2020年4月30日木曜日

日誌 2020/04/29

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<日誌本体>
今日も遅く起きてしまった。が、ただでは終わらせられない。
今日はもう夕食も終わらせていて(19時ごろ)、この記事を終わらせればもう寝れる状態である。ちなみにもう21時である。
(今回はちょっとだけ都市伝説とかの話をしているので、普通ならNGにするこころさんを貼ってみる。ちなみに後ろに写っているのは猫侍という映画である)


この記事は都市ボーズというYoutube のチャンネルさんを見ながらお届けしている。



今日は少し少ないながらも仕事もして、前から気になっていたYoutube のゲーム企画、「Gardenscapes 」の準備も進めた。
この記事が早く終わったら編集もしていこうと思っている。手持ちストックが5月1日までしかなくて焦っているのだ。
せめて200本ぐらいまではやらないと企画自体の意味がなくなってしまう・・・ (; ・`д・´)

はっ・・・いかんっ ( ゚Д゚)
バッタが中国侵入?みたいな都市伝説?に触れて調べ始めてしまっていた・・・記事を進めよう。

――中国ウイルス関連――
今日は仕事しながらとか、まあYoutube の準備しながら中国ウイルス関連ニュースをYoutube で探してみた。

以前話したが、PCR 検査の偽陽性について、うっすらと知っていたことがそのままズバリ紹介されていたので、リンクを貼ってみる。


感度と特異度について医師免許の試験問題で説明してくれている。
これだけでもかなりわかりやすいのだが、これに加えて


この動画の冒頭辺りで、症状がない状態では検体を取りにくいことを言っている。

この2点を合わせると、ある程度症状が出ていないと検査をしても意味がないと言うことになる。
じゃあ、隣の国(名前は言いたくないので伏せるが)はどうしたと言う話になるが、あまり良く知らない。調べたくもない。が、ざっくり予想だけしてしまうと、おそらく陽性が出た人間を徹底的に追跡したんだと想像する。
しかも・・・それを誰もが見れるようにしたんじゃないか?

・・・ 真似をすべきという意見もあるが、日本でそれをやった時のことを想像してみてほしい。フランスとかで批判があったみたいな記事があったが、日本でやったらやったで日本社会の闇を思いっきり全世界に曝すことにならないかと思うのだ。
それこそ都市伝説である。。。想像しただけで恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

<起床時刻>
09:00

<体重>
79.8kg

<血圧>
測定せず。

<今日の仕事>
研修。Youtube 企画。

<食事>
・朝食兼昼食


・夕食


<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 6箱4本(2箱追加)
    ・本数: 1箱8本

  - Ploom TECH
    ・味: 吸ってない。

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

0 件のコメント:

コメントを投稿