2020年4月17日金曜日

日誌 2020/04/16

<日誌本体>
今朝起きて、kenshi を起動して放置したらいきなりShek の戦士が襲ってきた。


よくよく考えてみると、戦闘員にHoly nation の服着せてたのが原因らしい。さすがにShek まで敵に回すのは痛い。脱がせておいた。

んで、さらにっ ( ゚Д゚)
なぜかInquisitor Seta が逃げて拠点まで帰ってきていた。


防具も武器もないお前など物の数にもならぬわっ むわーはははっ (´艸`*)
何か色々おっしゃっておいでだが・・・


もちろん警察さんに引き渡してやった。


そしてFaction relation も更に倍っ ( ゚Д゚)
二度も美味しい奴めっ (*´▽`*)


そして更に褒められる (*´ω`*)


そしてちょっとだけ遅くなったが仕事にとりかかった。

――午後――
ネットのニュースを見ていると、マスクを送り付けてくる詐欺が発生していると言う記事があったので、念のため母親に電話。
すぐには出ずに、遅れて送り返しが来たところによると、「豆耕運機」と呼んでいる母親用のちっこい耕運機が畑に落ちたから引き上げに来てくれとのこと。

「わかった。落ち着け。準備して帰る。」と伝えて電話を切り、食事したり準備したりしているとまた電話。
興奮した様子で「板をタイヤの下に蹴りこんでバックで引き上げたら自分でできた (*´▽`*)」だそうだw

しかし、こちらも準備したし、今日は天気も良く、どうせ帰るならついでに畑の耕うんをしてしまおうと思っていたのでやはり午後から帰ることにした。

豆耕運機の車体が曲がっているかもしれないと言われたが、どうやら刃を囲んでいる部分が少し歪んだだけで、車体そのものには問題なさそうだった。
今度分解して、叩くなりして直すことにする。

なので、早速耕うんに取り掛かることにした。


やっぱり昼間の実家付近はのどかである。野良猫が何かにむしゃぶりついていた。


そして耕うんしたところをほじくっているカラス。最近は自分に危害を加えてこないとわかっているからか、かなり接近しても逃げたりしなくなった。


写真は遠くからしか撮れないが、かなり接近すると、こいつらめちゃくちゃでかいのがわかる。人から怖がられるのも理解できると言うものだが、こいつら的にはごはんが食えたらなんでもいいのだ。
トサカ部分を膨らませて、とても満足気であることが伝わってくる。ごはんがたまに猫の死体だったりするのを除いては、別になんの問題もない野生生物なのだ。

で、耕うんした後で、そういえば一昨年稲作した時に、田んぼの下に通したパイプから水が漏れてしまい田んぼから水が抜ける事態になったことを思い出す。
写真は田んぼの端から出ているパイプ。


漏れたところをふさぐ為に掘り返した跡。


そこで、穴が開いたと思われる部分を掘り返して、あわよくば穴を塞いでくれようと考えた。
こないだ亡くなった隣のじいちゃんが、費用を浮かすために自分で埋めたパイプだが、あまりに浅かったため耕うんした際に穴が開いてしまったらしい。
そんなに浅いのか?


あっさっ ( ゚Д゚) そりゃ傷もつくだろうよ・・・
で、蛇腹が歪んだところがあったので良く見てみると・・・


開いてる・・・


しかしここで母親と意見の相違を見る。
こんなちっちゃな穴で、あれだけの量(結構な勢いで漏れていたのだ)の水は出ないのではないかと言うのだ。

ふむ・・・わからん・・・
しかし、パイプが満たされた状態で水が漏れ、そこに水路を作って他の水の受け皿になったらあり得るかもしれん・・・

ということで、まずはパイプの出口を塞ぎ、明日・明後日の雨で様子を見てみようと言うことになった。

――閑話休題――
日中、「イギリス ジョンソン首相激怒!」というニュースが目を引いた。
内容を要約すると、「中国から輸入された検査キットが新型コロナウイルスに汚染されていた」というこちらのニュースからだった。

で、今日の記事を書いてる上で、誰も見てないブログでもデマを流すわけには行かないと元記事を探していると・・・

デマでしたw

あぶねーっ ( ゚Д゚)
思いっきりつられてしまった・・・

<起床時刻>
06:45

<体重>
79.7kg

<血圧>
h. 145 l. 100 p. 67 

<今日の仕事>
研修、田んぼの耕うん

<食事>
・朝食


・昼食


・夕食

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 3箱18本(2箱追加)
    ・本数:1箱16本

  - Ploom TECH
    ・味: 今日も吸ってない

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

0 件のコメント:

コメントを投稿