2020年4月13日月曜日

日誌 2020/04/12

<日誌本体>
今朝も寝坊してしまった。中々生活パターンを変えると言うのは難しい。

午前中はかあちゃんのチャンネルの動画編集とブログの写真アップロードに費やした。

毎年春になると、タケノコの冷凍保存の再生回数が伸びるのだが、今年は去年上げたタケノコのあく抜きの動画が再生されている。


先日どこかのパチスロかなんかの動画を出している輩が月収が150万に落ちて生活できないとかって煽っていたが、確かに中国ウイルス(今後は新型コロナウイルスのことをこのように呼ぶことにする:今後の欧米の賠償責任訴訟がどうなるかとても楽しみにしている)の影響で単価は非常に下がっているように思う。
大体しか言えないが、3分の1程度になっているものと思われる。

編集を終えて母親がご飯を作ってくれている間に、午後の作業のために木炭を焼いた。今日は雨が降っているので、屋内作業である。


で、まだ煙が出ている状態で納屋に置いて、昼飯を食って戻るといい感じになってくれていた。4月なのになんて言う寒さだ・・・


そして道具類の整理を始める。しばらく作業だけをするとすぐにめちゃくちゃになってしまう。早いところそれぞれの道具の落ち着き場所を決めなければ・・・


まずはチェーンソーの目立てだ。一本はまともに切れるが、他の二本はもうだめらしい。時間を掛けても仕方がないので、まともなものだけ研いで二本は購入することにする。


目立てが終わると清掃。灰皿に灯油受けに貯まっていた捨てるような灯油を入れ、ブラシでガイドバーとチェーンをこする。


目立ての作業は大分慣れてきたので、作業はすぐに終わった。そこで、チェーンソー関連の道具は確定してきた感じがあるのでトレーに入れて整理することにした。


で、場所だけ取ってしまっているパイプのようなもの(おそらく生け簀を作るための留め具になるもの)も釘などの道具入れに整理した。




これで改めて道具を並べ直す。割と空間に余裕ができてきた。


<起床時刻>
08:00

<体重>
80.6kg

<血圧>
計測していない。

<トレーニング>
ウォーキング with トレーニングマスク @ 高度2,700m × 30分 × 2

<今日の仕事>

<食事>
・朝食兼昼食
昨日食べ忘れていた味の刺身、ミートボールとベーコンの野菜炒め+ウインナー、サバの味噌煮(ほとんど食べきれなかったため、明日以降の食事にする)


・夕食
ヨーグルト。あまり空腹を感じなかったので、りんごを抜いてみた。


<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 2箱18本
    ・本数: 1箱12本

  - Ploom TECH
    ・味: 今日も吸ってない。

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

0 件のコメント:

コメントを投稿