2020年4月11日土曜日

日誌 2020/04/10

<日誌本体>
――昼休み――
今日はいつもと同じぐらいに起きた。もう一時間早いともっと生産性が上がりそうである。
午前中はいつもの研修。

朝起きてから、kenshi をつけたままにしている。ちょっと危ないので速度は「×1」で走らせている。意外と放置プレイも難しい。

昨日から始めている少林法(Shaorin method )だが、今後はバックパックが必要になる。
そこで改めて一番でかいバックパックを調べてみると・・・(Fandom サイトより)

まず、「Can only be found equipped (not sold)」とある。売り物ではなく、誰かが装備している状態でしか見つからないらしい。

そして、誰が装備しているかというと、「by traders at the Holy Armour Shop, Clothing Shop - Holy Nation, Holy Headgear Shop, Holy Boot Shop, and Boot Shops」、つまりHoly nation のお店にいるTraders だけが装備しているとのことだ。

欲しければ奪わなければならない、が、相手がHoly nation であれば敵対しているし奪うことには問題はなさそうだ。
しかし、やった瞬間に戦争状態に陥りそうではある。もう少し全体が強くならないと始められそうにはない。
しばらくは木のバックパックで我慢するとしよう。


並行してLogan というキャラクターにあるものを作ってもらっている。


少林法の訓練風景はこんな感じになっている(Beep 君の足が速すぎるため、わざと追いつかせてスクリーンショットを撮っているが・・・)


新入生の中で一番早い奴がAthletics 70になっているので、早ければ今日、遅くとも次回になる週明けには次の訓練レベルに移行できそうである。

――途中休憩――
仕事の合間を縫って、そういえばごみの収集日をカレンダーに登録しなければならないと思い立つ。
毎週間違いなくだったらいいが、休みもあるし、隔週だと飛んだりするのだ。

今回の前提だと、4月からのは登録してしまったので、8月5日から9月16日の隔週。その次は2週間置くので、まずはここだけ登録する。

PCで開いたChrome のカレンダーの任意の日(ここでは8月4日の夜に、「翌日がビン・缶・ペットボトルの日だよ」とリマインドしてくれるように設定する)の任意の時間をクリックする。


8月4日の20時に、Non title のEvent が一つできて、設定内容が開かれる。
ここで、Event ではなく、Reminder (リマインダ)を作りたいので、「Reminder 」を選択。


別に前の画面でも構わないが、必要なタイトルを「Add title 」に入力する。あまり長くしたくないので「缶・ペットボトルの日」とする。


そして隔週にしたいので、まずは「Custom 」をクリック。



ここで、「Repeat every [2] week」として、「Ends 」のところに最終日を入れる。


こんな風にする。


これで「Done 」を押して、


最後に「Save 」を押す。
これで8月15日までの登録が完了したことになる。次の収集日は間2週間を空けてくるので、改めて設定することになる。

――帰宅前――
さっきカカオ95%のチョコを食った。腹減りすぎた。昼食がりんごとヨーグルトだけだったので、仕方ないと言えば言える。

kenshi の方はまだ次の準備が整わないので、訓練の段階以降は来週になりそうである。
しかしちょっと早いので、研修を少し先に進めて時間を調整して帰ることにする。

あ、そういえば・・・・
誰かが何かを買っていった!!!


<起床時刻>
07:30

<体重>
80.1kg

<血圧>
h. 130 l. 91 p. 68 

<今日の仕事>
研修、データ入力・検証

<食事>
・朝食
昨日の残りといつもの。

・昼食
りんごとヨーグルト

・夕食

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 2箱2本
    ・本数: 1箱18本

  - Ploom TECH
    ・味: 

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

0 件のコメント:

コメントを投稿