2020年4月29日水曜日

日誌 2020/04/28

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<日誌本体>
今日も起きるのが遅くなった。
起きるのが遅くなると開始がだいぶずれるし余裕も無くなる。
今後はとにかく予定通りに起きる習慣をつけることを優先したい。

今日は家のTV の録画用HDD が長いこと壊れてしまっているので、チューナー兼録画用デバイスを購入した。土曜日に着く予定だ。
その後はとにかく研修を進めた。今日は早めに家に帰ってYoutube の編集をしなければならない。

(おまたは綺麗にしておくのは漢のたしなみと言うものだっ)


――エッセイ的なもの――
まずは時事通信?からの速報
WHOの能力削減は控えるべきだと首相

この速報を見た時は日本も中国の軍門に下ったか?と思ったが、他のサイトを探してみると

ロイター
WHO、言うべきことたくさんあるが今は支える=安倍首相

日本を含めた報道機関が、平気で事実を捻じ曲げかねない内容を配信しているのがよくわかると同時に、どこまで中国(と、おそらくロシア)の支配力が報道に触手を伸ばしているのかがよくわかる記事だった。

アメリカでも前回の大統領選では俺の友達の多くが反トランプに行ってしまっていたが、状況はそんなに日本の報道の状況と変わらないんじゃないかと予想している。
フェイクニュースと激しくののしっているのも、わかると言うものだ。ただし、トランプ大統領が完全に正しいとは言えないし、特に発言やツイートの内容は精査してもらいたい。
それだけで今の中国危機を乗り越えることができる唯一の指導者と称賛される可能性だったあるのだ。今はとてもそんな風には見えないと思うが、ここまで来ると完全に戦争状態なのだから。

<起床時刻>
10:00

<体重>
79.0kg

<血圧>
h. 143 l. 102 p. 89 

<今日の仕事>
研修、その他

<食事>
・朝食兼昼食


・夕食


<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 5箱12本
    ・本数: 1箱14本

  - Ploom TECH
    ・味: 吸ってない。予定もない。

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

0 件のコメント:

コメントを投稿