2020年4月23日木曜日

日誌 2020/04/22

<日誌本体>
今日は定刻通り起きて、コーヒー飲んでまた寝た。

起きたら昼だったw

そして起きたら母親に、隣のじいちゃん(故人)の耕運機のバッテリが上がっているので、それの対応と田んぼの水を止めてほしい(水を貯めるため)と言われた。

田んぼは2面あって、今年は1面だけ米を作るのだが、隣のばあちゃん曰く1面だけ水を貯めるのは無理だろうと言われたための措置らしい。

まず、耕運機のバッテリを外す。最初どこにあるのかわからなかったが、シフトチェンジバーのある部分に有った。


で、バッテリを外してバイク用に購入したバッテリチャージャーに接続した。


そして言われた通り田んぼの水を排出しているパイプを止めて、夕方事務所に着いた。

ここ最近たるんでしまっているが、肩の痛みもあるし、中国ウイルス(新型コロナウイルス)の影響で世界全体の経済活動が停滞しているし、まあいっか・・・とあきらめている所もある。

そしてダラダラ過ごしている時はたいてい、2チャンネルのニュース速報を読んでいるわけだが、以前から感じていた状態が一層激しさを増しているんだなぁ・・・と感じている。

ハッキリ言って、ずいぶん以前から世界は情報による戦争状態にあるのだと思っている。トランプ大統領に対する疑惑の追究や、日本の安倍首相その他に対する個人攻撃についても結局はこの情報戦の延長線上にあるんじゃないかと考えている。

この戦争を始めたのは個人的に多分中国だと考えていて、中国はかなり以前から海外の大衆娯楽などに大量の資本を投下して大衆の意見をマスメディアなどを通して操作しているのではないだろうか。

(文章が多いのでこころ嬢に登場願う)


一番そう強く感じたのは、うちのかあちゃんに聞いたところ、日本のメディアのほとんどが、以下のようなニュースを報じていない点だ。
米ミズーリ州が中国提訴 全米初、コロナ対応で賠償要求

アメリカでは個人や企業が中国を相手取って今回の中国ウイルス(新型コロナウイルス)の責任を問う訴訟を矢継ぎ早に起こしている。今回はアメリカの州が提訴したと言う点で目新しいのだが、このようなニュースは日本の、特にテレビなどのメディアではなりを潜めているらしい。

一方で、中国の外交関係者は志村けんさんの死去についてかなり神経を尖らせていたという話もある。
中国が早くも見据える「コロナ後」の世界 志村けんさん死亡にもピリピリ 中国が恐れるものとは

そして、Wikipedia の志村けんさんの記事を「台湾ウイルス」に書き換えるということまでしているらしい。
中国共産党がWikipediaを改ざんか!? 志村けんの死因が「台湾肺炎」に

今後いつまで今回の外出自粛要請が続くか、世界的な緊急事態がどのように収束するかまだ分からない部分が多いが、日本を除く各国が今後中国に対して責任を追及していく方向にまとまりつつあるように思える。

(文章が多いためry リアン君)


そのためか、中国側にもかなり焦りが見えているのではないだろうか。
オーストラリアが独立調査を申し入れたのを、中国側が拒否したと言う報道もある。
中国、豪要求の新型コロナ対応独立調査を拒否

そして、欧州からも非難の声が上がってきているらしい。
欧州遠ざける中国のコロナ外交-今の雰囲気は「かなり険悪」

ドイツ、メルケル首相が「もう少し透明性があった方がよかった」とかなりオブラートに包んだ言い方をしていたが、これすらも以前から考えると有り得ない話だったように思う。なにせ「あの」ドイツなのである。

WHOは相変わらず中国の擁護を続けているようだが、誰かが操作しているのか世界的な雰囲気全体が「コロナ後の中国」に対して攻撃的であるように見えるのだ。

それに対して、中国の態度は神経を逆なでることが多いように思える。
中国に感謝せよと言わんばかりのことを言っているようなのだ。ここまで来ると病気としか思えない。
【主張】ウイルスと宣伝戦 中国は不毛な詭弁やめよ

アメリカは早々に外出自粛の解除を進めようとしているようだが、アメリカの大統領選挙が11月であることを考えると、中国に対する壊滅的な動きが始まっても個人的にはあまり驚かない。


(アマゾンプライム会員なら2020/04/22現在無料っぽく見える、が、一応確認してから見る人は見てほしい。)

結局大量破壊兵器が見つからなかったイラクに対して、アメリカは何をしたか?
今回は賛否両論とか言ってるのではなく、アメリカの世論が、と言うか欧州各国を含めた世論のほぼ全体が「中国許すまじ」に大きく傾いているのだ。
このタイミングで中国に対して経済制裁 ⇒ 戦争 ⇒ 終戦後処理にて今回の中国ウイルスの真実(傍点をつけたいところだが)公開 と筋書きを立てるなら、トランプ大統領は次の手を急ぎたいはずだと思う。

ちなみに、中国は七つぐらいの国に分裂してないと、又同じことを繰り返すに違いないと個人的には思っている。アメリカという国を完全に信用はできないが、それでも中国共産党支配下にある中国よりははるかにマシである。

<起床時刻>
06:45(12:00)

<体重>
79.6kg

<血圧>
測定せず。 

<今日の仕事>
今日は本当に何もしてない。

<食事>
・朝食兼昼食
写真取るの忘れた。昨日のサラダの残りとハム、目玉焼き。ごはん一膳。

・夕食
なんか・・・なんというか・・・ 飲んでやりましたともーっ (*´▽`*)






<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 3箱
    ・本数: 1箱14本

  - Ploom TECH
    ・味: 吸っていない。

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

0 件のコメント:

コメントを投稿