2020年4月8日水曜日

日誌 2020/04/07

<日誌本体>
目覚ましとの格闘に嫌気がさして起きたのが7時半。今は8時半である。
起きて1時間程度はボーッとしてしまうらしい。

昨日は就寝が少し遅かったからか、体重はそこまで減っていない。

あまり食欲もない。りんごだけ食べてシャワーを浴びたら仕事しようと思う。今日はそこまで眠くない。

――帰宅前――

今日は割と仕事がはかどった。午前中はJava Script の研修。午後は保育園様のデータ整理である。
(画像は演習で、気になったのでわざと違う結果が出るように細工したソースコードである。Object にObject を引数?として渡す演習。)

合間を縫ってkenshi を放置プレイしていたが、ちょっと前からどうやってもBeep 君が死んでしまう理由がわかった。



真ん中に仁王立ちしているこやつ、名前を確認すると「High Inquisitor Seta」となっている(リンクはアメリカのfandom)。

まず、こいつのレベルが・・・


戦闘系全て80だと・・・ (; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

これだけなら定期的に来てほしいぐらいなんだが、こいつはこの仁王立ちのまま、どうやら「町が全滅するまで居座るつもり」らしい ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「またBeep 君か・・・」と思ってすぐにロールバックしていたのでわからなかった。どうやら完全な詰みの状態を招いてしまったらしいw

理由は大いに思い当たる。Hashish を町で売り出したからだ。どうやらこれをやると壊滅的な結果を招くらしい。
そのため、Hashish の生産・販売を始める前に、同じ奴が来ても大丈夫なまでに全体的な戦闘力を上げなければならないことがわかった。
これには
1. 各員の戦闘力を上げ、数に勝る相手でも最終的に数的優位を作り上げることができるようにする
2. 戦闘員の数を増やす(たぶん倍にする)
ことが必要なのではないかと考えている。

それにはちょっと本気で時間を取らなければならない。

しかし、良いニュースもある。なんか町のパトロールが増えたのだ (*´▽`*)


こうやって町の滞在人数が増えてくれるとひょっとするとShop 販売も増加してくれるかもしれない。
Hashish はまず置いておいて、酒と食料の販売に力を入れ、同時に戦闘員を倍にするようにしよう。

仕事は・・・
仕事中に本田翼ちゃんがいきなりLive 配信を始め、仕事が手につかないようになるどころかパフォーマンスが上がってしまい、結構なスピードで進められた。

(チャンネル: ほんだのバイク

理由? やー・・・おっさんなので話は8割がたわからないんだが、なんか可愛い妹(俺の年になると娘か?)が横でたわいもなく喋ってるような感覚ってちょっとカッコつけたくなって頑張ってしまうんだろうよ・・・

カレンダーとTo do リストの使い方もだんだんと見についてきて、その内「こんな使い方をしてるよ」というのが書けると思う。が、今日は帰りに色んな店に寄らなければならないのでさっさと移動することにする。

新型コロナでマスクと消毒薬がどこにも売ってないのだ。
定期的にドラッグストアの在庫チェックと、母ちゃんが玉ねぎ買って来いと言うので・・・


<起床時刻>
07:30

<体重>
80.7kg

<血圧>
h. 143 l. 98 p. 73 

<トレーニング>
無し。

<今日の仕事>
保育園業務。

<食事>
・朝食
今日は帰って晩酌するので、朝から軽めに。りんごとヨーグルト


・昼食
確か前にローソンのクジで当たって、ずっと冷蔵庫に居座っていたゼリー


・夕食
晩酌。しめさば、枝豆、子持ちシシャモ、フキの佃煮

何かのサラダ(山芋付き)

餃子っ ( ゚Д゚) かあちゃん餃子大好きである。

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 1箱14本
    ・本数: 2箱6本

  - Ploom TECH
    ・味: 

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

0 件のコメント:

コメントを投稿