2020年4月18日土曜日

日誌 2020/04/17

<日誌本体>
――生活実験――
朝起きて、体重を測ったら二日連続で300g 以上減っていた。
さかのぼって考えると丁度断食前から考えると3.4kg 減っていて、大体1週間に1kg 減っていることになる。

前回、前々回と断食後の経緯を見てみたが、やはり筋力トレーニングを行うとその後の体重減少に影響がありそうである。

食事は1週間の内、4泊5日(2泊3日を2回)の間は朝食と昼食の2回のみご飯を一膳だけ食べて、後は夕食にりんごとヨーグルトと言った食事にしているが、火曜日と土日は晩酌をしているし晩酌後にごはん三膳とか食べたりしているので、かなり不規則なものの結構好き勝手やっている。

どこかで、食べたり食べなかったりのような生活の方が痩せるという話を聞いたこともあるので、合わせてそれを実行しているような感じだが、「多分、断食が効いている」と言ってもいいんじゃなかろうか。

今後は丁度ジムも閉鎖しているので、ウォーキングもしないことになる。これでウォーキング(とトレーニングマスクの)影響も多分わかるだろう。

――kenshi ――
仕事をしながらkenshi を続けているが、そろそろ少林法の次の段階の準備ができてきたので進めてみた。
まずは、kenshi の世界で一番比重が重いと思われる「Chainmail sheet 」を木のバックパックに入れ、訓練兵に背負わせる。


まだまだ一つだけだが、それでも普通のキャラクターだとほとんど身動きが取れなくなる。


これでトレーニングを続けるのだ。
少し配慮が必要だとすれば、町の中に置いてある銅の保管庫付近に運ぶ役のキャラクターが出来るだけ長く滞在するようにJob を設定してやるぐらいだろうか。
長い時間、町の外に訓練兵が走る状態にしてしまうと、襲撃された時に何もできないで死んでしまう可能性があるからだ。

これで長いこと走らせ続けると、Strength はかなり高くまで上げられる。

ここ数日、あまり襲撃を受けていないが、それでもBandit 達は「Oi chumps!!」と言いながら立ち寄ってくれるので、


ついでに戦闘シーンを録ってみた。Strength が上がると、弱い相手だと一撃で手足が飛んでしまうのだw


今日は美容室の予約が入っているので早々に帰宅する。

<起床時刻>
08:30

<体重>
79.4kg

<血圧>
h. 139 l. 91 p. 65 

<今日の仕事>
Youtube 企画、編集、公開設定他。

<食事>
・朝食


・昼食


・夕食


<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 3箱17本(2箱追加)
    ・本数: 2箱1本

  - Ploom TECH
    ・味: 今日も吸っていない

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

0 件のコメント:

コメントを投稿