2020年4月12日日曜日

日誌 2020/04/11

<日誌本体>
今朝はゆっくり起きた。母親がバイトに出る直前だったが、そのまま納屋で少しぼーっとして、それから前回の続きを開始した。


で、開始した直後にチェーンソーが切れないことに気づく・・・ ちくせぅ 刃が逆になってやがる。。。


しかしだ、すぐに理由がわかる程度には成長したことになる。以前はわからずにしばらくいじくり倒していたからだ。

んで、手元の木を少しずつ解体・・・している途中に母親帰宅。食事を摂った。

チェーンソーの調子が良いと仕事は進みやすい。どんどん切り進めて・・・


だいぶすっきりした。
そういえば、以前の写真で鉄が生えていると書いたが、ようやく正体が判明。


いや、正確には正体はわからないままだ。何かの・・・器具か?農機具か何かなんだろうと思われる。
見事に巻き付いて木の一部と化していた。

細かい木は母ちゃんが処理してくれる。ちっちゃいカマで垂れ下がったカズラを切り落とす母ちゃん。


そして今日の作業が大体終わり。


そこで隣のばあちゃんがごそごそしていたので話に行くと、腰が曲がっていて草刈機を使えないのでカマで草刈りをしていた。
草刈りは亡くなったじいちゃんの仕事だったのだ。
なので、隣の畑の草を刈ってみた。

婆ちゃん。気にせず声かけてくれていいんだ。別に何もいらんから野菜ができたら分けてオクレ。

<起床時刻>
09:15

<体重>
80.8kg

<血圧>
測定せず。 

<今日の仕事>
伐木作業

<食事>
・朝食兼昼食
食ってる途中で撮影していないのに気が付いた。目玉焼きとウインナー。


・夕食
ハンバーグ、タケノコの煮もの


<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 4箱10本
    ・本数: 1箱10本

  - Ploom TECH
    ・味: 吸ってない。この項目の存在価値が疑わしくなってきた。

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

0 件のコメント:

コメントを投稿