2020年4月2日木曜日

日誌 2020/04/01

<日誌本体>
朝、ほぼ予定通りに起きれた。
今朝の血圧は下が少し高いぐらいか?そういえば昨日薬飲んでいないな・・・ 飲まなければ・・・

体重は昨日と比べると1kg 減。やはり酒を飲むと体重減少の妨げになるようだ。まずは金曜日まで抜いてみよう。

起きてから色々なYoutube の動画分析などをチェックしていて、そういえばGardenscapes の初期ブースターについて説明書きに入れないとな・・・と思い、取りあえず公開設定したものだけは全部変えてみた。

それから少し開始が遅くなったが請求書作成を始めた。
始めて・・・エクセルの改ページがおかしくなってページがきれいに収まらなくなってしまった。こういう時はGoogle 先生に聞くべし・・・

「改ページプレビュー 解除」で検索して一発で出てきた。今日はついてる。
どうやらページレイアウト辺りにあるようだ。今使っているのはOffice 2010 バージョンなので、他のとは違うだろうが基本はそんなに変わらないと思う。


画像は少し消えかけてるが、「全ての改ページを解除」と言うのがある。

――トレーニング後――
トレーニングから帰ってきてメールを見たら、メルマガとか言う毎晩21時頃配信されているものが来ていた。

件名に「財務省が謝罪」と言う文面があり、興味をそそられたので見てみたら、おおざっぱな内容は「財務省が日本の借金を増やし、多くの国民を殺している張本人であることを謝罪した」と言うものだった。

そこで気が付いたのが今日がエイプリル・フールなる日だと言うことだ。

ちなみにこのメルマガは即刻登録解除した。エイプリル・フールだとは言え、大の大人が書くような内容とは思えなかったからだ。しかも何一つ楽しい要素がねぇっ ( ゚Д゚)
「○○政治を許さないっ」とか言うキーホルダー(あれってどこから予算が出てるんだろうか?)着けて恥ずかしげも歩いている共〇党の婆さんどもと何が違うのか?

一面として、財務省などの官僚やおそらく主にそのOB達が日本社会のガンであることは疑いようのない事実だし、その点について非難する声は上げていくべきだろうと思う。

これは単なる想像だが、今回の新型コロナウィルスの問題が中国で発生した時に日本政府が中国共産党に忖度した理由は厚労省のOBが中国関係から甘い蜜をもらっていたことが理由なのではないかと考えている。
さすがに現役官僚が蜜をもらうことはないだろうが、引退後の天下り先候補のOBに言われれば従わざるを得なくなるような気がするのだ。

しかし、全面的に組織を解体しろだの、安倍さんを個人攻撃することになんの利益があると言うのか?
日本社会が構造的な問題をはらんでいるのは間違いないが、例えば二重国籍で国会議員になってしまうと言う暴挙に及んだ中国共産党の手先が「二位じゃダメなんですか?」と言って予算をバッサリ切ってしまった結果どうなったか?
(文字ばかりになってしまうので、ついでに魚拓を貼っておくことにする)


確かに日本社会にはとんでもない量のぜい肉がぶら下がっている。だからと言って丸ごと切って必要な筋肉(しかもただでさえぜい肉に栄養を摂られすぎて弱り切っている筋肉)を切ってしまったら、その部位が完全な機能不全を起こしてしまうのは誰にでもわかる話のはずだ。

その点の反省を全くせずに現政権の批判(しかもたかが花見を公費でしたとか言う批判)しかしない野党はただ政治空白を作りだして日本の政治を停滞させようとしている確信犯にしか見えない。
仮にそうだとしたら目的は達しているようなのである意味有能だと言わざるを得ないが・・・

現実的な改善方法があるとしたら、まずはぜい肉を少しでも減らしつつ、筋肉を増強していく方法を模索するしかないんじゃないか?
日本の体力を削ることにしか興味のない国賊左翼にはすぐにでも餓死してもらいたいものだが。

今日はいつも行っているルネッサ長門のトレーニングルームが久々にオープンしたので行ってきた。とは言っても、断食明けで高負荷トレーニングをしては脂肪が増える可能性があるので、トレーニングマスクの検証がてら歩くだけにした。


(画像はこちらからお借りした: ガジェットジャパン

夏に向けて肺活量を増やしたいのでAmazon で買った商品である。
 
(誰も買わないと思うが、このリンクから購入してくれると手数料が少しだけ俺の懐に入る:アマゾンのアフィリエイトはクリックだけでは駄目である)

購入後しばらく経つが、まずは感触になれるため高度900mで着けて歩くだけというのをジムが閉鎖されるまでしていた。
今日はさすがに感触に慣れてきたので、高度を二倍にしてみた。まだまだイケそうな感じがしている。しばらくは歩くだけで丁度良い負荷の高度を模索していきたいと考えている。
ついでに飛沫感染をある程度防いでくれるのでジムで行うトレーニングには最適である。

以前、自分の肺活量がどのくらいなのか気になって色々と模索したことがある。その頃はさすがに「1日タバコ2箱吸うぐらいだから健常者の人よりも低いだろう」と考え、左官屋さんが使う4リットルポリタンクを買ってきて簡易的に肺活量がわかる、その名も「俺の心は満たされないぜ」君を作ってみた。

そして量ってみたところ・・・満たされない君の心は一瞬でいっぱいになってしまった・・・

そこでその時に8リットルの果実酒を作る瓶を買ってきて放置してしまっていたのを思い出した。せっかくトレーニングを再開するので、簡易肺活量検査器の二代目を作ってみた。

(作成風景:1リットルずつ水を入れ、油性マジックで印をつけていく)

その名も「簡単に満たされてなんてあげないんだからっ」ちゃんである。

女の子の方が強そうである。確かにツンデレで・・・太いっ ( ゚Д゚) 強そうである!
わかって頂けると思うが、風呂に湯を張って逆さにして使うデザインである。普通に検査器を買おうとすると7万円とかかかるので、ざっくりわかれば良い俺にはうってつけである。

――就寝前――
早速風呂に湯を張って「あげないんだからっ」ちゃん(深キョンの宣伝ではない)の心を満たそうと試みた。
結果、4リットルには少し足りないぐらいだったので、大体妥当なところだと思う。

注意点が必要な点としては、
1. 空気を入れると同時に中の水が出ようとする力が強く、中蓋は閉めたままで計測できない ⇒ あまり勢いが強すぎるとホースが抜けてしまう
2. さすがに瓶の重みがあるため、下から持ち上げて水面から上げないと正確な値が計測できない(瓶の重み・若しくは吸い上げている水の重み分、中の空気が影響を受ける)

2.はさすがにどうしようもないが、1.については改善の余地がありそうである。

<起床時刻>
06:40

<体重>
81.2kg

<血圧>
h. 134 l. 99 p. 80 

<トレーニング>
ウォーキング with トレーニングマスク @ 高度900m × 30分
ウォーキング with トレーニングマスク @ 高度1,800m × 30分

<今日の仕事>
請求書発行業務、所得税振込み他。

<食事>
・朝食
鶏胸肉のサラダ、味噌汁、ごはん一膳

・昼食
りんごとヨーグルト、チョコ一個、鶏胸肉のサラダのつまみ食い(トレーニング前)

・夕食
鶏胸肉のサラダ、ごはん半膳、味噌汁

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 2箱7本
    ・本数: 2箱6本

  - Ploom TECH
    ・味: 

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

0 件のコメント:

コメントを投稿