2017年6月28日水曜日

金融実験:不眠症FX日誌 2017/6/28 1901

6月28日、チキンレース離脱

今朝目覚めてから112.200円付近にあったのを見て、ある程度安心したのだが朝のチェックを終えて出勤しようとした時に何か嫌な予感がして、出勤直前に全部決済してしまった。


ポジションを一旦整理した時に2万5千円ぐらい損して、今回の決済でプラスは62,259円なので、ざっくり37,000円ぐらいのネットプラスだろうか?

今朝感じた嫌な感じは麻雀に例えると直接当たられるのではなく、これを鳴かせてしまうと清一色をテンパイされるような感触だった。これがただしい勘だったか、単なるチキンだったのかは週末までにわかるだろうと思う。

これまでは114円ぐらいまで週末に向けてトライするんではないかと思っていたのだが、この嫌な予感だけに頼っての今回の決済である。これでしばらくはポジションを取らずに様子を見たいと思う。

懸念としては過熱気味の疑いがある米国株が直近でどのような動きをするか否かというところで、カタールや北朝鮮の情勢や、シリアの化学兵器準備のニュースなどの有事にも注目していたいと思う。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

1 件のコメント:

  1. i*a***iさん コメントありがとうございます。
    はい、麻雀もしますです (*´▽`*)
    実名が載ってて、編集もできなかったので公開はしないでおかせていただきますね

    返信削除