2017年6月14日水曜日

金融実験:不眠症FX日誌 2017/6/14 0133

6/14 0133時
夜のお散歩から帰ってきて、少し方針を変えたので記入。

散歩の途中で急に円高に振れたと思ったらアメリカ勢のイギリス人いじめが始まっていた。今回のFX取引をするにあたって取引時間などを調査していたところ、アメリカ市場ではそのようなことが頻繁に発生するとあったので「あー、また始めよった」ぐらいに見て、押し目でドル買いを入れようかと思ったが散歩の邪魔されるのがいやだったので止めといた。

イギリスいじめと書いてあったが、実態はおそらく能天気なアメリカ人のことだからタイミングで「あ、何か始まったの?わーいっ(*´▽`*)」ぐらいなノリで一方向に走って、で終わったら「あら?もう終わっちゃったの?(´・ω・`) じゃあ普通にやるかぁ・・・」と普通の取引に戻っているだけだろうと推測する。
やられるイギリス人にしてみたらたまったものではないだろうが、イギリス人はイギリス人で学びというものを知らないのだろうか?

現時点でNY市場午前が堅調に推移していて、底堅い中若干上げているとあったので、おそらく6/14日の日本の市場は寄り付きあげて始まって後場で下げて終わるのではないかと予想してみた。

そのシナリオに沿って考えるとドル円相場は急な値動き(イギリス人いじめのような動き方は除いて)も無く、明日の午前まで緩やかにドルロング方向に進んでいくのではないかと想像した。ので、とりあえず逆指値で北朝鮮のミサイルとか有事にだけ備えてこのままのポジションで置いておこうと思う。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿