2017年6月6日火曜日

トレーニング日誌 2017/6/5~

一連の記事で行っている実験のまとめはこちらのページ、生活実験:トレーニングを参照ください。

ざっくりまとめると忙しい中で一日30分と週1回のウェイトトレーニング、食事制限で体脂肪を落とせるのか?という実験をやっています。

2017/6/5
体重:68.6kg
体脂肪率:15.1%
基礎代謝量:1607kcal

シックスパックトレーナー Lv.15

※まず・・・ 今日は飲むっ( ゚Д゚)
今日は以前も話題にさせていただいた同僚と話す機会があったので、食事制限と体重の変化について聞いてみた。
彼がすごいのは、1日のカロリー摂取を1,000kcalまで落として1週間に1kgを実際に落として2か月で8kg落としたところなのだが、かなり無理があったというのは自身でも認めておられた。

そのようなかなり激しい減量を経験した彼も、やはり体重が下げ止まったタイミングがあったそうだ。そういう意味では、今の下げ止まりも過渡期なのかもしれない。
それと、今日もだが、炭水化物は抜いているもののカロリー量は大きいため、飲酒を行う日がある程度足を引っ張っているだろうことは否めない。

この点については普段の節食や仕事、プライベートから来るストレスとの兼ね合いになるので、別に後悔はしなくても良いと考えている。むしろ、心身のバランスが崩れる事の方が問題だからだ。

前述の彼もあまり激しい節食は妙な高揚感が伴ったり、精神的に自分が追い詰められてしまって行き過ぎた節食になってしまいがちなので注意が必要とのことだった。

まあ、いつも通り終わり近くになったら追い込むしね(笑)

そして今日飲むワインがこれだっ( ゚Д゚)
ワインを飲むときは無宗教な俺が宗教的な意味合いを持たせるという不思議な時に限る。
確か、昨日はペンテコステ(精霊降臨)だしね(*´▽`*)





2017/6/6
体重:68.3kg
体脂肪率:15.1%
基礎代謝量:1599kcal

フレンチプレス(10kg) x20
ワンハンドローイング(10kg) x15
ダンベルカール(10kg) x15
ダンベルランジ(左右:10kg) x10x左右
サイドレイズ+デッドリフト(10kg) x10
トライセプスエクステンション(10kg) x10
大胸筋アイソメトリック x2

※体重減ってる・・・
もう意味わからんwww

とは言え今日は帰ってから1時間半ほど散歩してきたので、それかもしれない。
最近は散歩づいてきていて時間が空くと散歩している。

あまり公園内でタバコ吸うのもあれなので、と思って脇道にそれたら便所の前の壁に何か書いてあった。
馬頭観世音というものの説明で、どうやら馬の供養と安全祈願なんだそうだ。
針供養もそうだけど、何から何まで供養しようとする日本と言う国が、俺は好きだ。
ついでにツイートもしてみたw B.K.BizTechという名前でしています。まあフォローは期待しないがwww

ご飯が終わったらまた散歩に行ってこよう (*´▽`*)



0 件のコメント:

コメントを投稿