2017年6月4日日曜日

トレーニング日誌 2017/6/3~

一連の記事で行っている実験のまとめはこちらのページ、生活実験:トレーニングを参照ください。

ざっくりまとめると忙しい中で一日30分と週1回のウェイトトレーニング、食事制限で体脂肪を落とせるのか?という実験をやっています。

2017/6/3
体重:69.1kg
体脂肪率:16.1%
基礎代謝量:1601kcal

シックスパックトレーナー Lv.15

※体重は増えている。初めて見た時は少しびっくりしたが、体内に入るものの量の増減が激しくなると一時的に体重が増えているように見える。
昼間は紅葉饅頭3個だけとかすると一時的に体内の滞留物が増えるのだろうか。
興味深いので来週は調整しながら朝昼食べてみようと思う。




2017/6/4
体重:68.9kg
体脂肪率:15.9%
基礎代謝量:1600kcal

フレンチプレス(10kg) x20
ワンハンドローイング(10kg) x15
ダンベルカール(10kg) x15
ダンベルランジ(左右:10kg) x10x左右
サイドレイズ+デッドリフト(10kg) x10
トライセプスエクステンション(10kg) x10
大胸筋アイソメトリック x2

※体重は完全に下げ止まった感じを受ける。
心が折れそうになるが、まずは辛抱だと思う。摂取している栄養からは確実に体脂肪が落ちているはずだし、体重だけを落とすのが目的ではない・・・と思いこんでみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿