2017年6月22日木曜日

トレーニング日誌 2017/6/20~ 最終章:木食戒前段

一連の記事で行っている実験のまとめはこちらのページ、生活実験:トレーニングを参照ください。

ざっくりまとめると忙しい中で一日30分と週1回のウェイトトレーニング、食事制限で体脂肪を落とせるのか?という実験をやっています。

2017/6/20
体重:67.3kg
体脂肪率:13.3%
基礎代謝量:1607kcal

シックスパックトレーナー Lv.15


2017/6/21
体重:66.7kg
体脂肪率:13.5%
基礎代謝量:1588kcal

ベンチプレス (80kg)x10x2  (70kg)x10x2 (60kg)x10x3 (50kg)x10x5
チンニング (68kg)x10 (61kg)x10 (54kg)x10 (47kg)x10 (40kg)x10x4
ダンベルショルダープレス (22kg)x10x2 (18kg)x10x2 (14kg)x10x3
サイドレイズ (14kg)x10x2 (12kg)x10x2 (10kg)x10x2
ワンハンドローイング (26kg)x10x3 (22kg)x10x3 (18kg)x10x4
ダンベルカール  (12kg)x10 (10kg)x10 (8kg)x10
デッドリフト左右各 (67kg)x10 (57kg)x10 (47kg)x10x2
バイシクル 60分

※今日はお休みだったので日中は紅葉饅頭で過ごした。一応割り当て3個までと決めているのだが、最近1個とか2個だけで満足してしまうようになっている。

摂取炭水化物量が減ると消化能力が落ちるんじゃないかと考えている。そのせいで食欲が抑制されて食事量が少しずつ減っているのだろうと予想。

これから少しずつではあるが木食戒に向けて食事調整を行っていく。その過程の中でタンパク質も徐々になくしていくことになり、結果筋肉量が一定程度減ることも想定している。ここまで来たらどこまで体脂肪を減少させられるか?という一点に集中したいと思う。



※仏門に帰依しておられる方や、即身仏を信仰されている方で一連の記事を不快に思われる方がもし居られたらお詫び申し上げます。
※羯諦羯諦、波羅羯諦、波羅僧羯諦、菩提薩婆訶。(ぎゃーてーぎゃーてー、はーらーぎゃーてー、はらそーぎゃーてー、ぼーじーそわか。)

0 件のコメント:

コメントを投稿