2017年6月7日水曜日

不定期身体測定 実験中:20170607

12月末から続けている実験で一日30分のトレーニングと週1回のジム、それに食事制限で体脂肪が落ちるかを検証している。
12月末時点からどのくらい変化しているかを確認するために、比較の数値は実験開始直前のものを採用する。

2016/12/29 ⇒ 2017/5/12 ⇒ 2017/6/6
体重:75.8kg ⇒ 71.5kg ⇒ 68.3kg
体脂肪:21.8% ⇒ 17.0% ⇒ 15.1%
胸囲: 106.0 ⇒ 106.0 ⇒ 104.5
上腕伸展囲: 31.6 ⇒ 37.0 ⇒ 37.0
上腕屈曲囲: 36.5 ⇒ 40.0 ⇒ 40.0
前腕周径: 30 ⇒ 31 ⇒ 31.5
胴囲: 92 ⇒ 80 ⇒ 78
大腿周径: 54.3 ⇒ 56.0 ⇒ 53.0
※最終段階に来てるので今後は前回の数値も合わせて比較しようと思う。
体重は1か月弱程度で3.2kg減、体脂肪も2%程度の減少となった。胸囲は引き続き減少傾向、おそらく全体的な脂肪が落ちてきているんだろうと思う。筋肉量は増えていると思うので、ここはあまり問題視していない。
上腕についてはほとんど変わっていないが、やはり脂肪が減っていると思われる分、筋肉自体は増えているのではないかと予想している。
少し驚いたのは前腕が太くなっていることで、これはジムでの変則デッドリフトが要因なのではないかと考えている。胴囲も減少、大腿周径も減少で全体的に締まってきている印象を受ける。

2016/12/29時点



2017/5/12時点



2017/6/7時点

5月時点から見ても、かなり全体的にスリムダウンしているように見える。腹回りだけかと思ったが、実際全体的に脂肪が落ちているようだ。

2016/12/29時点




2017/5/12時点


2017/6/6時点

写真を比較してみて初めてわかったが、脇腹の後ろ部分が減っているように見える。毎日見てるとやはり変わっていないように見えるんだな、と改めて思う。
ここまで明らかに変化が目に見えるようになってくると改めてやってよかったと感じてしまう。しかしもう半年の間今のような生活をしているので、そろそろ限界に近付いているのも実感している。
今回の実験が終わったら、こんなこともう二度としないっ ( ゚Д゚)

しかしもう5か月もこんな生活してるので、後1か月ならなんとか耐えられそうだ。
ウニ採りの時期や休みの調整も話が具体化してきている。後少しだ。頑張ろう。

先日思い立って部屋の中の不要なものの整理をしていたら、一番太っていた頃のジーンズが出てきた。まだ着れるかどうか確認してみたところ、こんなの履いていたのか?と思うぐらいの変化に正直戸惑ってしまった。

ここからは体脂肪10%を切ってどこまで行けるかだ
もう二度としない(と思う)ので真剣に追い込んでいくぜっ( ゚Д゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿