2017年6月14日水曜日

金融実験:不眠症FX日誌 2017/6/14 1011

6月14日朝。

ある程度予想通りの日本株の動きだが、為替はかなりFOMCを意識した動意の乏しい展開。俺のポジションから見るとある程度円高方向に来ているように見えるが、110.000辺りに底があるように見える。日本株が寄り付きあげる予想は当たっていたものの、株価との相関が薄れている様子。まあ株は全てを失うことはないが為替だとリスクはあまりとりたがらないのだろうと予想。日本株は機関投資家がよほど馬鹿でなければ取引終了時には2万円を割った水準になるんだろうと思う。

銀行の中値は110.06と発表があったので、中値が何かは置いておいてこの近辺で一日ふらふらしそうなイメージである。

問題はヨーロッパ市場でどう動くか、ということとアメリカの小売売上高がどう動くか?ということだが、ヨーロッパはおそらくへたれて大きくは動かず、アメリカの小売売上高が予想より上げて円安に振れると予想してみた。

ので、110.000で1枚入れて少し薄利を取ってみようと指値注文を置いてみた。実験とは言え1,000円、2,000円程度の勝ちで満足しているようなら先が知れている。負けても良いぐらいのつもりで今日の取引を見ておこう。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿