2017年6月26日月曜日

金融実験:不眠症FX日誌 2017/6/26 2136

6月26日夜、日中の円安からの失速

先週末、記事を上げてから酒を飲みながら、どうせ負けている状態なのだし、111.600付近のポジションから移動平均を眺めながら1枚・2枚と111.200にポジションを構え直した。結果決済が2万4千円程マイナスになったが、広がった傷口が癒えるのを待つよりはましだろう。

今朝の日本市場から相場は上げに転じ、ヨーロッパでも予想外に上げ、結果としてマイナスもある程度回復した状態で21時30分、米5月耐久財受注額(除輸送機器)の発表を迎えた。


今現在111.425程度まで下げてきているが、ポジションの構え直しのおかげである程度余裕をもって見ることができる。

現在の予想としては111.400程度まで、つまりロンドン市場開始時点の水準まで下げた状態でアメリカ証券市場が開き、改めてドル高基調に転じるのではないかと想像している。つまりは今起きているのは単なるイギリス人いじめだと考えている。

当然状況は注視するが、今週はある程度株高の状況を維持できるのではないかと考えている。原油や債券の状態を見ながら週末までにある程度利益が出たら決済しようと思う。その後はしばらく状況を静観することになるのではないかと考えている。

今回Monex証券さんの口座を開設し、株の状況などもみれるようにしたので、合わせて手ざまになってきたデスクトップを拡張するためトリプルモニタにしてみた。

久しぶりにITと名前を付けたブログなのでITらしいことを書いてみたいと思うが、AMDの石を積んだ「FM2A88X Extreme4+」のPCI Express 2.0のスロットに「GeForce GF-GT710-E2GB/LP」という玄人志向さんのビデオカードを増設してみた。

PCI Express 3.0は既に使っていて、多分1GB相当のビデオカードを挿してると記憶しているが別に凝ったゲームをしているわけでもないので入れ替えもせずに増設しただけである。

モニタはいつも買っているAcerの(台湾には地震の時にお世話になったのでモニタはAcerを買うようにしている)適当なものにアームをつけてみた。
これで寝ながら映画も観れるという状況にだいぶ満足している。

@2211時点でドルは111.430程度まで111.355から回復してきている。今日は23時程度から確かFRB関連の誰かのありがたいお話しがあると思うので、そのぐらいまで待機しようと思っている。
寝る前にある程度有事に備えて余裕を持った逆指値を入れておこう。忘れないようにしなければ・・・

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿