2020年11月10日火曜日

日誌 2020/11/10

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・朝食

・昼食

・夕食


<日誌本体>
――ちょっと今から10kg痩せてくる――
今日から完全に今週の目標カロリーでの生活。
1164kcal は少し絞りすぎかもしれないが、多分、体重減少にストップがかかるほどではないはず。


さすがに昼前ぐらいから腹が減るが、何とか我慢して3時ぐらいに昼食、そこから夕食まで耐えると夕食はかなりボリュームがあるからか食べると満足する様子。

ここから削っていく作業ではどうしても夕食を削る必要が出てくるので、削り方には気を遣わないといけないだろう。

――Calisthenics ――
片手腕立てはかなり形になってきている。
やはり方向性は間違ってないようだ。どうやらバランスを取ろうとすると、片手片足でやっているのに近くなってきている。

どうしても両足で踏ん張ろうとすると体が歪むみたいなので、やっぱり力学的には片手片足にサポートがついているぐらいな感覚にしていくべきなのではないかと思う。

もう少しで腹の下に置いたサッカーボールに腹が付きそうな感じのところまで来ている。

――エッセイ的なもの――
アメリカ大統領選は色々な見方・立場があると思うが、メディアの報道と現実とがかなり乖離してきているように思う。

まるで主要メディアがトランプ大統領の言っていることを数の圧力で抑え込もうとしているかのようだ。
不正の報告は各地で上がってきているようだし、実際に上院司法委員会が投票について捜査を行うことになって、これがもめて時間がかかるようだといつもと違うステップを踏んで大統領が指名されることになるらしい。

アメリカでMBA を取るために、Prerequisites として受講した統計学の先生が言っていたが、選挙の際に統計上有り得ない数値が出てきた時にそれがわかる人間がどれだけいるかはアメリカの(その時の)今後を左右するとのことだった。

そしてかなりの数のアメリカ人がその、「統計上有り得ない」という状況について問題視している中、主要メディアはまるで既に決まったかのようにバイデン氏の今後の外交方針などに言及し始めている。
おそらくアメリカの憲法上、まだトランプ大統領が敗北宣言をしていない現時点では次の大統領として取り扱うのは不正なのではないかと思われるのにだ。

この一点だけ見てみると、水面下で行われている調査・捜査がだんだんと明るみに出て、「仮に」トランプ大統領が選挙に勝つような結果になった場合、反動で暴動が「ひどく」なることを狙っているように見えてしまう。

既に民主党支持者はこれをクーデターの危機として扱い始めているが、もし不正が本当ならばクーデターを行っているのは民主党(とその背後にいる組織)に他ならないのに、だ。

アメリカ大統領選についてはかなりの興味を持ってずっと見守っているのだが、このブログではほとんど扱ってこなかった。それは、普段はFacebook などで盛り上がるはずの大統領選の話題が少なくとも俺の友達の間では一切語れらていないことが、実はかなりの危機を物語っているのではないかと感じられたからだ。

普通なら、アメリカ人は明るい奴が多いのでかなり大っぴらに自分の支持政党について話して、仮に友達と支持が違っていたらかなりの議論をするはずだ。
その点については、議論を交わした後、後腐れなく「それはそれ、これはこれ」と仲良く暮らしていけるような雰囲気があった。

俺がアメリカにいたのはブッシュ v.s. ゴア の真っただ中だったのだ。それでも多少の禍根を残しても選挙の結果を尊重して普段の生活に戻っていくのがアメリカと言うところのいいところだったし、俺が好きなアメリカだった。

しかし今回だけは違う。色々なソースを見て、アメリカ人やアメリカに住んでいる日本人の書いていることを見ると、今回は民主主義の危機ぐらいの危機感を持っているのがわかる。
今回の選挙ではひょっとすると、本格的にアメリカを分断してしまいかねないのではないか?そしてそれがどこの国とは敢えて言わないが、裏で数を操っている国の望むところではないか?

陰謀論みたいに聞こえるかもしれないが、実際に民主党が負ければまず間違いなく暴動が各地で起きる。Antifa などの組織にかなりの数の武器が流れているらしい話も聞こえてくる中、今回のエスパー国防長官解任はそれに対する布石なのではないかとすら思えてくる。

<起床時刻>
08:30 

<体重・基礎代謝・体脂肪率>
78.0kg 
1660kcal
23.7%

<胸囲・胴囲測定>
胸囲:110  cm
胴囲:87  cm

<血圧>
h. 159 l. 99 p. 71 

<トレーニング>
DAY 57 #calisthenics #プリズナートレーニング
Head bridges 1 set of 8
Wall handstands 60 secs
Handstand pushups 1 set of 6 (事情により先行して開始)
Half one arm pushups 2 sets of 5
Lever pushups 1 set of 15 (事情により先行して開始)

<今日の仕事>
保育園支援業務、Youtube 公開作業

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 4箱18本(4箱追加)
    ・本数: 1箱10本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: Vapolizer とか言うのも吸い始めた。Vape は吸ってない。

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿