2020年11月3日火曜日

日誌 2020/11/03 Chrome 予測入力の機能をオフにする方法

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
毎日ほぼ同じもん食ってるので必要なのか不明だが・・・
違うことした時に役に立つと・・・信じてる・・・
・朝食

・昼食

・夕食


<日誌本体>
――ソフトウェアトラブルシューティング??――
当然、Google 先生にはとてもお世話になっているわけだが、最近になって予測入力がおかしなことになってイライラすることが多くなった。

「Twitter 規制 いいね」と検索しようとすると、

予測入力を先回りしてくれて、結果

入力がおかしくなる・・・
喧嘩売りくさっとるんかっ
われぁっ ( ゚Д゚)

調べるとサポートに書いてあったが、Microsoft IME を切れとか書いてある。いや、言いたいことはわかるがOS 側の入力予測切ったら他のアプリケーションでめんどくせーことになるだろうが・・・

で、その下に機能を無効にできるとあったので(参照:Google サポートページ)とりあえずやり方をステップバイステップで・・・

まず、Chrome の設定を開く。

「同期とGoogle サービス」を開く。

「他のGoogle サービス」の下にある、「検索語句やURL をオートコンプリートする」をオフにする。

社員全員Linux でも使っててドッグフィーディング(Google さんは開発の検証・テストで社員が使ってリリース可否を決めるらしい。それをドッグフィードというそうな)ができなかったのか?

リリースには慎重を期してほしいものだ。

――ちょっと今から10kg痩せてくる――
今朝体重を測ったら早くも土曜日の飲酒前の水準に・・・

直近2週間は水曜日ぐらいまでかかっていたように思うので、やはり長期間の飲酒で絞り切れてない脂肪があったのか、それともやっぱり羊羹なのか?

最近はほぼ毎日何かの用事を作ってスーパーに行っているのだが、相当腹が減っているはずなのにスナックとかそういうものに興味がそそられることがなくなった。

何故か、焼き肉のたれとかソースに体がひきつけられているらしい。理由はわからん。。。

摂取カロリー減少と同時に塩分が5g 下回ってるから塩分が絶対的に足りてないのか?
うーん・・・ 人体とは不思議なもんだ。。。

<起床時刻>
09:30 

<体重・基礎代謝・体脂肪率>
78.9kg 
1662kcal
24.6%

<胸囲・胴囲測定>
胸囲:111  cm
胴囲:89  cm

<血圧>
h. 148 l. 104 p. 73 

<トレーニング>
DAY 51 #calisthenics #プリズナートレーニング
Angled bridges 3 sets of 25
Wall handstands 63 secs
Handstand pushups 1 set of 6 (事情により先行して開始)
Half one arm pushups 2 sets of 5
Lever pushups 1 set of 15 (事情により先行して開始)

<今日の仕事>
ブログの推敲・作成

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 4箱16本(4箱追加)
    ・本数: 2箱5本(・・・ちぃと吸いすぎだな・・・なんがあった??)

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 吸ってない。。。気温が下がって換気扇回すのが辛くなってきたのでそろそろ換気扇以外ではVape 吸うことにするか・・・。

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿