2020年11月10日火曜日

日誌 2020/11/09

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・朝食

・昼食

・夕食

<日誌本体>
――ちょっと今から10kg痩せてくる――
土曜、日曜日のカロリー摂取は3,021kcal と2,580kcal となった。
大体想定通りと言うか、基本的には土日だけは無理せずに食べることでホメオスタシスによる体重減少のストップを防いでいるため、これはこれでいいものとしている。

そして今日のメニューでのカロリー摂取は以下のようになっている。

摂取カロリーは1,269kcal で、今週は大体このぐらいになると思う。
まず朝の白米を半分に抑え、昼のクラッカーをアーモンドに変更した。これだけで2~300kcal 程度カロリーを抑えることができる。

また、今まで朝食べていた目玉焼きとウインナーを止め、シソ昆布に変えるため、もう少し下がると思われる。

ここからは毎週少しずつ摂取カロリーを抑えていくつもりだが、ここで重要なのは可能な限り摂取栄養面での偏りが出ないようにすることと、あまり急激に変えずに体重減少がストップするであろう一日当たり500kcal を下回らないようにすることだ。

現時点で夕食はかなり量が多い印象を受けているので、次のステップでは純粋に減らすことができると思う。が、これもあまり摂取カロリーの急減にならないようにしなければちょっと厄介なことになる。

その内まとめようとは思うが、ホメオスタシスというのが実はいくつかのパターンがあり、あるパターンが発生すると減量計画自体を一旦リセットしなければならない可能性が出てくるからだ。

今回の10kg は、出来る限り通常の範囲内で達成したいので、まずは細かく刻みながら、確実に管理しながら臨んでいきたいと思う。

<起床時刻>
08:30 

<体重・基礎代謝・体脂肪率>
79.4kg 
1770kcal
28.3%

<トレーニング>
DAY 56 #calisthenics #プリズナートレーニング
Uneven squats 1 set of 5
Hanging straight leg raises 2 sets of 9
Full pullups 2 sets of 7

<今日の仕事>
Youtube 動画公開設定他。

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 2箱8本
    ・本数: 1箱13本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 移動中に吸引

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿