2020年10月26日月曜日

日誌 2020/10/26

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・朝食

・昼食

・間食

・夕食


<日誌本体> 
――ちょっと今から10kg痩せてくる――  
まず土日の摂取カロリー。


さすがに土曜日、焼酎5杯飲んだので摂取カロリーが半端ないことになった(笑)

日曜日は酒を抜いたが、さすがにごはん3杯食べると普通のカロリーになってしまう。
あまり母親の前で無理するのは避けたいが、夕食はごはんを納豆に変えるべきだろうと思う。

ただし、今週から2週間かけて羊羹を15時から17時までに食べて、どれほどの影響があるかを検証するため、来週も条件を揃えようと思う。

今週から月曜日から金曜日にかけては通常の基礎代謝程度までカロリー摂取量を抑えていく。そのため白米は朝のみに抑えて、その代わりに納豆卵豆腐と高野豆腐に変えていく。

昼はクラッカーとアーモンドチーズ1個に抑える。昼はそれほど食べなくても腹が減らないし、仕事もはかどるからだ。

今日はそれに近い形まで抑えた。

調べていないが、多分これぐらいだとホメオスタシスは働かないと思っている。当然、摂取カロリーが同じままに固定するとそこでホメオスタシスが発生するが、土日に自由に食べることでそれを防ぐことができるらしいので、これは継続して行こうと思う。
それに、これから行う食事制限を知ったら母親が驚倒しかねない。できるだけわからないように先に進めなければならない。
いずれにしても体重が減れば見た目が変わるためばれるんだろうが・・・
途中で邪魔されないようにはしなければなるまい。

――おれんち――
今日は午後に懸垂を行うために午前中は家にいた。
夜はラズライトが途中途中で暴れたためよく眠れなかったが、それでも7時半に起きて朝飯を食った。

それからうだうだしていたが、途中からやはり何かしなければと思い付き、以前から考えていた計画を実行に移し始めた。

まずは不必要な施設を解体する。

中央にあるブロックは爺さんが納屋を無理やり増築するために設置したブロック塀である。増築分の小屋は俺が東京にいた頃に実家に帰った時に打ち壊した。

で、ブロックをハンマーで壊して、手元の建設予定地に穴を掘る。

結構な広さになる予定なので、取りあえず切りのいいところでブルーシート掛けて作業を終えた。
事務所に来てからは向こう1週間分の食料を作ったりで時間がつぶされた。もう少し効率よく動くようにしていかないといかんな・・・

<起床時刻>
07:30 

<体重>
81.0kg

<血圧>
測定せず。   

<トレーニング>
DAY 44 #calisthenics #プリズナートレーニング
Hanging straight leg raises 2 sets of 9
Uneven squats 1 set of 5
Full pullups 2 sets of 6

<今日の仕事>
<完了数/予定数>

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 3箱18本
    ・本数: 1箱5本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 移動中に吸引

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿