2020年10月22日木曜日

日誌 2020/10/22

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・朝食

・昼食

・間食

・夕食


<日誌本体>
――ちょっと今から10kg痩せてくる――
まずは昨日の摂取カロリー他から。

摂取カロリーは2,237kcal で活動強度1.3 を少し超える程度。大体狙い通り。

そして今日の分。
こちらも同じ程度の形まで抑えられた。自分が想像するよりも順応が早い感じがする。

水曜日はいつも酒を飲んでいたが、とにかく飲酒せずにこの壁を超えられた。しかし、ちょっと睡眠不順で寝たり起きたりを繰り返した。
うん。大体こいつの仕業ではある。

つい最近までこいつはケージで寝ていたのだが、俺がいる時だけ一緒に寝るようにし始めた。こいつは冬に備えて俺用の湯たんぽにする予定である。

しかしちょっと何か気に入らないと足に噛みついたり、目が覚めたら布団越しに俺の脚に襲い掛かったりととにかく落ち着かず、あまりよく眠れなかった。

そのため起きて腹が減ったので母親に朝飯を作ってもらって食ってから、1時間半ほど昼寝した。

それから美容室に行って、事務所に来てしばらくして仕事。
仕事後に筋トレをした。

いつもの通りのメニューを終えて、ふと、「これひょっとして逆立ちして腕立てできんじゃね?」と思ってやってみたら意外と普通に綺麗にできた。

本によると逆立ちを2分間できるようになってから先に進めよ、と、あったのだが、やってみたら次のメニューの肘を半分曲げるどころか額が床に着いたところから元の位置に戻すことができてしまった。

なので、今後は逆立ちのメニューに加えて、先行して逆立ち腕立て(Handstand pushups ≠ Half handstand pushups)を行っていこうと思う。

<起床時刻>
05:30 

<体重>
81.2kg

<血圧>
測定せず。 

<トレーニング>
DAY 41 #calisthenics #convictConditioning #プリズナートレーニング #ちょっと今から10kg痩せてくる
Angled bridges 2 sets of 20
Uneven squats 1 set of 5
Wall handstands 50 secs
Handstand pushups 1 set of 6(上記種目が未修得だが、筋力が歪に発達しているため先行して開始)

<今日の仕事>
保育園支援業務16時から18時まで

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 6箱13本(4箱追加)
    ・本数: 1箱17本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 移動中に吸引

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿