2020年10月19日月曜日

ちょっと今から10kg 痩せてくる

うん、ちょっと痩せてくるわ。

減量企画は以前から色々とやっているが、最近はほとんど成果を出せていない。
企画的にすぐに結果を出せるものを望んでいたのだが、どうやらプチ断食自体に脂肪燃焼を促すような何かがあるようではないようで、そうこうしている内にまた80kg 台が常態化してしまっている。今回はちゃんと痩せてしまおうと考えている。

今回の企画は少し切実で、ちょっと痩せて体形を整えようというだけではなく、生活のリズムを整える必要がどうしてもあるのだ。

最近は水曜日と土・日曜日に酒を飲んでいて、飲んだ翌日の仕事開始とパフォーマンスが目に見えて落ちており、さらに体重は高止まりしている状態なのでここらできちんとした生活しながら仕事もしっかりやらなければっ ( ゚Д゚)
という事情があるのである。

なので、最終的には飲酒を週1回に落としていきながら、以前行った減量に似た形で体重も一緒に落としていこうと考えている。


上のブログポストでは64kg ぐらいになっているが、最終的には60kg を切って体脂肪率が5% 台になってしまった。
今回はまずは10kg 程度落として、ある程度体を軽くしたい。

並行してプリズナートレーニング(Convict conditioning)もやっていくが、こちらでも体重が足かせとなって特にスクワットの項目が上手くいっていない。
減量はプリズナートレーニングのような自重トレーニングでは諸刃の剣となり得るが、それでも負荷を上げていけばいいわけなので、そこまで心配はないだろう・・・と思う。。。

ブログのラベルは今までの「生活実験」ではなくて、「ちょっと痩せてくる」というのを新たに作ってみた。
今回は写真みたいなところまで持って行くつもりはないが、まー一応痩せたことがあるという信ぴょう性を追加するためのものだ。
うん、見せびらかしたいのもある。
でも今は前回の開始時点よりも太っているのだ ( ゚Д゚)

「別に黙って痩せればいいんじゃね?」と言う方もいるかもしれないが、こうやって宣言して自分を追い込むことでモチベーションを維持することができるのだ。
基本ずぼらだからである (; ・`д・´)

ということで始めるっ ( ゚Д゚)

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿