2020年10月23日金曜日

日誌 2020/10/23

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・朝食

・昼食


・間食
この小型の羊羹の包装を剥くのが異様にうまくなってきた・・・

・夕食

<日誌本体> 
-――ちょっと今から10kg痩せてくる――

起きて、若干睡眠不足気味。
途中途中で目が覚めてしまう。そういえば酒を抜いてからずっとそんな感じか?
しかし前からそうだからそれはそれでいいのかもしれない。

それでも午前中に仕事を入れているのもあって、無理やり起きて仕事をした。

一度午前中の仕事をするとそのままの勢いで仕事をやりやすい。結果、今週は狙い通り一日しっかりと働く日が多かったように思う。

そして今日はジムに行く日。自重トレーニングは鉄棒がないため懸垂のみジムで行うようにして、他の項目はいつものメニューをこなしてからジムに行く。

今日もいつものノリでベンチプレスも行ったが、逆立ち腕立てができることがわかってからは上腕三頭筋への負荷が強すぎるのか、肘の付け根に若干違和感を感じるため来週からはメニューを若干入れ替えていこうと思う。

それからジムでトレーニングする前に体組成計に乗ってみた。長門市のルネッサにあるジムでは無料で計測させてくれる。

「かた太り」・・・ 失礼しすぎやしねーか?タニタさんよぅ・・・? ( ;∀;)

いや、しかしまあ太っていることは否定できない。

体脂肪率は27.9% とある。大体そんなもんか?事務所の体重計より少し多いか?
脂肪量は22.5kg とあるので、今回、取りあえずは脂肪を半分ぐらいにすることになる。

順序は逆になるが今朝いきなり体重が80.2kg と2kg 近く減っていた。
体重の増減は一日に1.5kg は余裕で変わるので(かた太りでもあるし・・・)明日の様子も見てみよう。

しかしある程度予想はしていた。酒を飲むサイクルを変えて普通の生活をするだけでその分痩せるもんだと思われるのだ。

<起床時刻>
08:00 

<体重>
80.2kg

<胸囲・胴囲測定>
胸囲:110  cm
胴囲:92  cm

<血圧>
h. 169 l. 106 p. 65 

<トレーニング>
DAY 42 #calisthenics #convictConditioning #プリズナートレーニング
Half one arm pushups 1 set of 5
Lever pushups 2 sets of 15 (上記種目が未修得だが、筋力が歪に発達しているため先行して開始)
Hanging straight leg raises 2 sets of 9

Weight training on machines with a training mask 2.0 @ 2,700m
Bench press
93.5kg*10, 5
83.5kg*12, 7
73.5kg*15, 12, 10

Forehand pull down
79.5kg*9
69.5kg*10, 7
59.5kg*12, 10, 7

Walking
60 mins

<今日の仕事>
保育園支援業務を一日通して。

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 4箱18本
    ・本数: 1箱15本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 仕事中にちょっとだけ吸った

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿