2020年12月26日土曜日

日誌 2020/12/25

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・昼食

・夕食



<日誌本体>
――ちょっと死にかけてみる――
そういえば・・・水曜日から飲み続けだなw そして今日も飲む(笑)

まーいいじゃないか クリスマスだし、年末だしっ ( ゚Д゚)

ただ摂取カロリーについてはちゃんとトレースすべきだと思う。今日までの推移は以下のようになっている。

カロリー摂取が1,500kcal 程度の日の翌日から体重が増加しているように見える。逆に2,500kcal 程度の時、つまり運動強度1.5 程度の時に体重が減少しているように見える。

酒を抜くときが短すぎてわからないが、それはそれで仕方なかろう。取り急ぎ日曜日、月曜日は抜くと思うので、その時はある程度カロリー摂取を2,000kcal に近いところに持って行こうと思う。

――Calisthenics ――
今日、土曜日のトレーニングで(たぶん)99日を迎えることになる。

この夏から続けてきたわけだが、ウニ採りの直後から手首の痛みが残ったままなんとかごまかしてきた。
この辺りで一旦休暇を取って手首の痛みが取れるか確かめてみたい。

どちらかと言うと、炎症を起こしているような痛み方なのと、プルアップ系のトレーニングの翌日が一番ひどいことを合わせると休養を取らないと痛みは続く可能性が高いように思う。

それと、トレーニングの内容が筋力を直接鍛えるぐらいのものになりつつあるのもある。今回の休養の後でひょっとするとメニューの見直しをすべきかもしれないとも思っている。
筋肉痛が取れていない状態で次のサイクルが来ているように感じるので、そういう意味でも休養をして「筋肉痛なのか関節炎なのか」を見極める必要がある。

<起床時刻>
08:00 

<体重・基礎代謝・体脂肪率>
73.0kg
1569kcal
22.4%

<胸囲・胴囲測定>
胸囲:106  cm
胴囲:81  cm

<血圧>
h. 145 l. 91 p. 72 

<トレーニング>
DAY 98 #calisthenics #プリズナートレーニング
One-leg squats 1 set of 5(柔軟性については別途検討)
Hanging straight leg raises 2 sets of 10
Uneven pullups 1 set of 5
Close pullups 1 set of 10

Weekend + menu
Close squats 2 sets of 30
Flat straight leg raises 2 sets of 20

Weight training with training mask 2.0 @ 2,700m
Uneven pull down (both L&R)
59.5kg*6
49.5kg*10, 7
39.5kg*13, 10, 10

Forehand pull down
79.5kg*5, 4
69.5kg*5, 5
59.5kg*7, 7, 6

Walking
30 mins

<今日の仕事>
午前保育園支援業務、午後Youtube 公開設定

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 6箱7本(4箱追加)
    ・本数: 1箱12本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: エアコン中に吸った。

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿