2020年12月11日金曜日

日誌 2020/12/11

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・朝食

・昼食

・夕食


<日誌本体>
――ちょっと10kg痩せてくる――
――ちょっと死にかけてみる――
朝食後から軽度の吐き気が続く。炭水化物が足りないのか?とも思うが、炭水化物が足りないというよりは消化ができない食物が多いような気もする。

吐き気を抑えてとにかく規定量を食うようにする、が、少しメニューを考える必要があるかもしれない。
日曜日は多分普通にご飯を食べるだろうから、少し落ち着いてくれるんじゃないかと期待している。


今日の食事内容で摂取カロリーは1,206kcal で、炭水化物量は基礎代謝量の50% で計算した下限の半分になっている。
この中にはもちろん消化しにくい野菜などが含まれるため、炭水化物量を少し見直した方が良いかもしれない。

明日はお粥の分量を2倍にしてみようか・・・?


昨日、今日はさすがに摂取カロリー自体が低いので体重は減少したが、明日は少し戻るんじゃないかと考えている。
48時間断食したことで胃腸の中が無くなっていたと思われるため、三食食べている分は増えなければおかしいからだ。

それでもなお体重が減るようであればそれ以上に脂肪の消費が早いことを示すと考えられるが、経験的にまずそれはないだろう。

それに、断食二日目は手の静脈すらへこんでいたのだが、食事を始めてから復活した。つまり、体全体の活動が停滞していたと考えられるところからも、そこからの復活分の体重増もある程度見込まなければならないだろうと思う。

<起床時刻>
08:00 

<体重・基礎代謝・体脂肪率>
71.6kg
1546kcal
21.9%

<胸囲・胴囲測定>
胸囲:107  cm
胴囲:81  cm

<血圧>
h. 140 l. 90 p. 70 

<トレーニング>
DAY 86 #calisthenics #プリズナートレーニング
One-leg squats 1 set of 5(柔軟性については別途検討)
Hanging straight leg raises 2 sets of 10
Full pullups 2 sets of 10

Weekend + menu
Close squats 2 sets of 30
Flat straight leg raises 2 sets of 20

Weight training with training mask 2.0 @ 2,700m
Forehand pull down
79.5kg*10, 6
69.5kg*7, 6, 5
59.5kg*6, 7, 6

Rowing
69.5kg*7, 6
59.5kg*8, 7, 7
49.5kg*12, 11, 10

Walking
30 mins

<今日の仕事>
Youtube 公開設定

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 5箱7本
    ・本数: 1箱8本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 吸ってない

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿