2020年12月3日木曜日

日誌 2020/12/02

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・朝食

・昼食

・夕食


<日誌本体>
――Calisthenics――
ずっと前におふざけで「片足でスクワットできるか?」と言われて3回程できていたのと、ボールに足を乗せてアンイーブンスクワットしてて、「これひょっとしてボール無い方が楽でないか?」と思い、やってみたらできてしまった。

バスケットボールに足を乗せて行うのが難しかったわけだが、それは筋力的な意味ではなく単に体が異常に固いからだったわけだ。柔軟性については問題があるためそこは今後の課題にするにして、できるものなら早めに始めて慣れることが先決だと思うため今後はかなり間をすっ飛ばすことになるが片足スクワットをすることにする。

とは言え、アンイーブンスクワットの次は半分片足スクワット(Half one-leg squats)、その次はサポート付き片足スクワット(Supported one-leg squats)と片足スクワットを補助付きでやるものになるので、できるなら必要ないと判断できるからだ。

並行して行っている柔軟体操はまだ前屈で指がつかないが、それでもだいぶ柔らかくなってきているし・・・

<起床時刻>
06:30 

<体重・基礎代謝・体脂肪率>
74.2kg
1584kcal
23.0%

<胸囲・胴囲測定>
胸囲:108  cm
胴囲:82  cm

<血圧>
h. 144 l. 96 p. 67 

<トレーニング>
DAY 78 #calisthenics #プリズナートレーニング
One-leg squats 1 set of 5(やったらできた:柔軟性については別途検討)
Hanging straight leg raises 2 sets of 10
Full pullups 2 sets of 10

<今日の仕事>
午前・午後ともに保育園支援業務

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 3箱2本
    ・本数: 1箱14本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 移動中に吸引

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿