2020年12月17日木曜日

日誌 2020/12/17

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<食事>
・朝食

・昼食

・夕食


<日誌本体> 
――ちょっと死にかけてみる――  
昨日は我慢できずに酒を飲んでしまった。断食後の食事を絞りすぎている可能性が高い気がする。

摂取カロリーは昨日、2,400kcal 程度と一般的な大人のカロリー摂取と変わらず、その他の月曜日からは1,300kcal 前後と基礎代謝を下回る状態にも関わらず体重は73kg ぐらいを推移している。

つまりまだ生命維持のホメオスタシスが発動したままの状態なのではないかと思われる。

それに昨日の飲酒の後に赤飯を2杯食ったにも関わらず体重は若干減っている。

昨日酒を飲んで分かったこととしては、やはり仕事の前日は酒を飲むとパフォーマンスが落ちてしまうということと、やっぱり俺は酒が好きなんだということだ。

断食後の食事については今までいろいろと考えてはいたが、月曜日から金曜日までは仕事のパフォーマンスを落としたくないので飲酒はやはり避けたいという点と、水曜日に家で食事を摂る時に我慢しすぎていると酒の誘惑が断てないのでこの日は少しカロリーを多めに摂って酒を飲まないで済むようにするべきという点が昨日の飲酒で浮き彫りになった。

なので、カロリー制限はしばらく続けるものの、金曜と土曜の夜は飲酒をしようと思うのと、水曜日の昼だけは好きなものを食べる(ラーメンとかハンバーガーとか)ようにしようと思う。

あまり精神的に追い詰められるのもよろしくないし、反動でスケジュール通りの動きが取れなくなったり、暴飲暴食してしまっては意味がないのだ・・・

<起床時刻>
07:00 

<体重・基礎代謝・体脂肪率>
72.8kg
1623kcal
32.2%

<トレーニング>
DAY 91 #calisthenics #プリズナートレーニング
Head bridges 2 sets of 10
Wall handstands 60 secs
Handstand pushups 2 sets of 7 (事情により先行して開始)
Half one arm pushups 2 sets of 12

<今日の仕事>
午前・午後共に保育園支援業務

<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 5箱12本
    ・本数: 1箱9本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 移動中に吸引

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿