2020年6月29日月曜日

日誌 2020/06/28

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<日誌本体>
とりあえず船舶免許講習の日程が終わった。
昨日は多分23時頃に布団に入って、寝たり起きたりをしたけどいつもよりはよく眠れたんじゃないかと思う。
食事の時間を20時ぐらいにしたのが良かったんだろうか?

講習については、学科は多分問題なかっただろうと思うのだが、実習が落ちたんじゃないかと思っていて、それが原因でちょっと気分が落ち込んだためしばらくブログの更新を休んだ。


(写真には意味なし。動物病院から帰った直後から既住猫のリアンにちょっかいを掛けている保護猫のラズライト。写真の青い目が名前の由来である。)

というのも、実習の試験の時に講習では全く話に出なかった「船外機のクラッチを切って暖機運転をしろ」とかが聞かれたり、人命救助で人をブイに見立てて回収するのがあるんだが、風が強くて講師が実際に見せてくれるのに手間取り、ほとんど練習できなかったりと何となく納得いかないところが多かったのでモヤモヤしていたのだ。

講師になってくれた人は講師免許を最近取ったらしく、その点が更にモヤモヤを増した点でもある。とてもイイ人だったが、とは言え初めて受講する俺には関係ないわけで・・・

今日はとりあえずトレーニングが終わったら酒を飲んで気分を入れ替えようと思っている。7月1日からアワビ漁の口開け(開始)なので、それに合わせて体調を整えるためだ。

取りあえず講習前日の金曜日に漁の装備の確認と更新を行った。


去年使ったアワビ起こしだが、狭いところにいる奴を採るためにスクレイパーを使っていた。しかし少しでかすぎてあまり活躍の場がなかったため、今年は更に小さなものを使おうと装備を更新した。
一番右のスクレイパーがそうである。


上の写真のように、手首に装着して入れ替えが出来るようにしていて、更に海中に落とさないようにリングで止めている。

それと、今年はフィンを新調してより長いものにした。


今年はさらにこれらの装備を生け簀用のプラスティック籠に入れて現場まで行こうと考えている。


以前確認した時より7月1日の天気は少し下り坂で、風もありそうである。今後の天気予報には注意が必要だ。

<起床時刻>
07:00

<体重>
79.6kg

<血圧>
h. 152 l. 100 p. 66 

<トレーニング>
★トレーニングマスク設定 2700m
ベンチプレス
48.5kg*10
58.5kg*10
68.5kg*10
78.5kg*10
88.5kg*14
78.5kg*19
68.5kg*45

フォアハンドプルダウン
39.5kg*10
49.5kg*10
59.5kg*10
69.5kg*10
59.5kg*18
49.5kg*50

ローイング
39.5kg*10
49.5kg*10
59.5kg*10
69.5kg*6
59.5kg*16
49.5kg*50

トライセプスエクステンション(シングルハンドル)
12.0kg*10
14.5kg*10
19.5kg*10
24.5kg*5
19.5kg*20

<今日の仕事>
船舶免許講習

<食事>
・朝食


・昼食
ウィダーインゼリーブドウ糖

・夕食


<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 5箱11本(4箱追加)
    ・本数: 1箱19本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 吸引無し。

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿