2020年6月11日木曜日

日誌 2020/06/10

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<日誌本体>
今日は船舶免許申し込みのため、身体測定・健康診断と、関連して給付金や請求書などの資料作成をした。

昼前頃に病院から戻って子猫と遊んでいたが、どうしてもケージの下が気になるらしく潜り込んでしまう・・・

――保護猫成長日誌――
ケージの下には移動用のタイヤがついており、その分かさ上げされていて丁度子猫が入れるぐらいのいい具合の隙間になっている。

初めは背の高い板を全体に引いてしまおうかと考えたが、プラスティック部分が凹んでおり板が入りそうなので、板を縦に差し込んでみてはどうだろうか?と作業を始めた。


小さな板を作り、試しに下に滑り込ませる。意外とうまく行きそうだが・・・んん・・??

プラスティックの強度のためか、ところどころにつなぎ目のようなものがある。全体に板をはめ込もうと思っていたがそれを避けて入れていく必要があるらしい。
そのため、寸法を測って丁度そのつなぎ目にハマる形にしてみた。


後は角を削る。猫とは言え安全性に問題を残すわけにはいかない。


そして一枚一枚はめ込んでいく。右側の本体留め具のような物は寸法が違ったため、薄い板を採用。


そして実地検証。どうやら隙間があると入ろうとするが、隙間が認識できないとそこへ行くと言う選択肢は消えるらしい。
それでも記憶はあるのか、たまに入ろうと試みる。


<起床時刻>
07:30

<体重>
80.0kg

<血圧>
測定せず。

<今日の仕事>
船舶免許のため、身体測定・健康診断と書類作成・送付。請求業務他。

<食事>
・朝食兼昼食(朝早かったものの健康診断ということで朝を抜いた)


・夕食


<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 6箱3本(3箱追加)
    ・本数: 1箱5本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 移動中、冷房中に吸引。

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿