2020年6月11日木曜日

日誌 2020/06/11

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<日誌本体>
昨日の夜の入眠はとても良かった。が、久しぶりに寝る環境が良かったのか寝起きが悪く、スヌーズでぐずぐず寝てしまった。

――色々なソフトウェア――
日本だとTwitter とかInstagram が主流なSNS メディアらしいのだが、アメリカだとより気軽に使えるメディアとしてReddit と言うものがある。
友達と話しているとやっぱり寝る前はReddit で自分の興味のあるスレッド見てるねーみたいな話だった。

(出典: Reddit )

特に日本にいると、国際的なニュースにどうしても疎くなってしまうので、海外メディアは押さえておきたいし、特に、アメリカでバズって顧客を掴みたいっ ( ゚Д゚) という野望がある人なら特に必要になってくるんじゃないかと思う。

イメージ的には日本の2チャンネルに近いものがあるが、絶対的に違うのがKarma (まんまカルマだと思われる)と言う制度があるところだろう。

実際、何かコメントを残したくてもKarma が足りないと怒られるので、じゃあっ とコメントを入れようとするとそこでも怒られてしまう、と言う人は意外と多いんじゃないだろうか?
俺も以前それが原因でReddit は使わないままにしていた。が、今回はちゃんと調べて初心者がKarma をもらえる方法が分かったので紹介したいと思う。

ちなみに「r/JapaneseFood」には3 Karma、「r/cat」には50 Karma が必要となる。

で、その方法は・・・「r/FreeKarma4U」と言うスレッドで、お互いに与え合うと言う方法である。

(出典: FreeKarma4U

「Announcement 」の項目に書かれているように、Reddit 運営側にも確認をきちんと取って作られているスレッドなので、運営側から何らかのアクションが無い限り、ここで必要なKarma を取得するのは問題ない様だ。

一応ルールがあるため、「Announcement 」の項目には目を通してもらいたいが、基本的なところは下記のようになっている。
・何らかのイメージをポストすること
・18歳以上閲覧制限が必要なものはNSFW タグをつけること
・誹謗中傷はするな(当たり前だが)
・一日一回以上のポストはしないようにしよう
・スパム行為はしないように
・他のSubreddit へのリンクは貼らないこと
・YouTube ビデオは許可されない(これはReddit 全体のことらしい)
・「質の低い」ポストはしない(以下の通り)
************<引用ここから>*************
Something like "pls upvote" would be considered low quality, while "Hi there, I'm new to Reddit and looking for some karma! I'll upvote all comments!" would not.
************<引用ここまで>*************
英語で「こんちわっ Reddit 初心者でKarma が必要なんだ!コメントくれたらUpvote するよっ」ぐらいは書こうということらしい。

逆に言うと、コメントにUpvote してくれるポストを探して「Done 」とか、「Upvoted. Plz give one back.」とか書けばKarma が稼げるようになっているわけだ。

念のため同じような日本語のサイトが無いか見てみたら有名人の写真を抜いて云々とか書いてあったが、そういうことをするとかなりシビアなペナルティがありそうなので、ちゃんと地道な努力をお勧めしたい。

いつか日本の猫たちが「r/cat」サブレディットを席巻することを祈って・・・(どうしてアメリカの猫と日本の猫ってあれだけ顔立ちが違うんだろう??)

<起床時刻>
10:00

<体重>
79.7kg

<血圧>
h. 165 l. 106 p. 66 

<トレーニング>
★トレーニングマスク設定 2700m
ベンチプレス
48.5kg*10
58.5kg*10
68.5kg*10
78.5kg*10
88.5kg*7
78.5kg*16
68.5kg*36

Xショルダープレス
20kg*10
30kg*10
40kg*10
50kg*2
40kg*7
30kg*46

フォアハンドプルダウン
39.5kg*10
49.5kg*10
59.5kg*10
69.5kg*5
59.5kg*26
49.5kg*50

ローイング
39.5kg*10
49.5kg*10
59.5kg*10
69.5kg*2
59.5kg*7
49.5kg*42

トライセプスエクステンション(シングルハンドル)
12.0kg*10
14.5kg*10
19.5kg*10
24.5kg*3
19.5kg*20
時間切れ終了

<今日の仕事>
書類送付、Youtube 動画編集他。

<食事>
・朝食兼昼食


・夕食(まずは寝ることを優先するのと、実は米はもっと食べた方がいいんじゃないかという風に思えてきているので米を一杯追加した。)


<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 4箱7本
    ・本数: 1箱16本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: あ・・・吸ってないや・・・

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿