2020年6月10日水曜日

日誌 2020/06/09

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<日誌本体>
今日も少しだけ起きるのが遅くなったが、エアベッドを遣わずに寝たので少しだけ落ち着いて寝れたような気がする。
多分ベッドに寝ると目が冴えると言うのが習慣化しているのだと思うので、何とかしてその習慣を断ち切るようにしていきたい。

――ソフトウェア――
特に自慢するところでもないが、備忘録的に・・・


Medibang Pro と言うソフトにはドットツールと言うのがあって、簡単なドット絵などはこれを使うと楽に描けるらしい。

特に今動いているHTML マニュアルなどは、囲みなどを使ってコントロールを強調したい場面が出てくるので、こんな感じで透過画像ファイルのは有り難い。

しかしだ・・・CSS を作らなければ・・・ (;´Д`)
どのくらいぶりだろうか・・・? (;´Д`)

――色々なソフトウェア その2――
Youtube の動画などを本気で作ろうとすると、どうしても効果音素材が必要になってくる。
そこで検索してみると、なんと150万円分の効果音素材が無料で配布されているというではないかっ ( ゚Д゚)


SONNISS.COM Free download

Torrent を使って欲しいと書いてあったが、取りあえず無視した。最近の事情には疎いものの、ちょっと警戒感を持つべきだと思うのだ。

取りあえず今日はこれを全部ダウンロードして放置・・・いや、もう終わりかけてる・・・?? (*´▽`*)

<起床時刻>
08:00

<体重>
79.9kg

<血圧>
h. 146 l. 108 p. 69 

<今日の仕事>
保育園支援業務

<食事>
・朝食


・昼食


・夕食


<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 4箱8本
    ・本数: 1箱13本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 冷房中・移動中に吸った。

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿