2020年6月8日月曜日

日誌 2020/06/07

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<日誌本体>
このポストを書くのは翌日になる。日曜日は拾ってきた猫の世話や田んぼの仕事などがあったのと、前日保護した猫の世話などがあり、時間が取れなかったのである。

――保護猫成長日誌――
まずは、猫の話題なのだが・・・


こんな感じでまずは餌を食べてくれて、何とか命拾いはした。本当に良かった。。。

まだ人の気配でキャリーバッグに隠れてしまうが、撫でられるのは好きなようでゴロゴロ言っている。

取りあえず母の料理チャンネルに宿借りして動画をアップしようと思っているが、今後新しいチャンネルにすべきか、それともこのまま料理チャンネルの広告塔にすべきかを考えなければならないと思う。

少しこいつの話の詳細をすると・・・

どうやら木曜日から、夜毎子猫らしき鳴き声が聞こえていたらしい。母が心配になって家の周りを探したものの、姿が確認できず、無事であってくれることを祈るばかりだった。

(DIY ショップで買った猫用のミルクを飲ませようとするも、いやいやする子猫)

そして土曜日。前日の夜から俺も家で過ごしたのだが、確かに金曜日の夜に鳴き声を聞いたなぁ・・・とは思ったが、野良猫は珍しくもないので母親と動画の収録をしていたところ、盛り付けに使う南天の葉を探しに行った母が「子猫が工事現場の近くをうろついている」と言いながら帰って来た。

すぐに行ってみたら、確かにまだよちよち歩きな子猫が家の脇の道路と放棄された畑のやぶの間を歩いている。
近寄ってみたもののすぐにやぶに隠れて見えなくなってしまった。

仕方なく母が持って来た水に浸した猫餌を近くに置いて、また作業に戻ったのだが、しばらくして(魚釣り用の網を持って)行ってみるとこちらに尻を向けて餌を食べていた・・・
のでっ ( ゚Д゚)
網で捕獲したっ ( ゚Д゚)

そこから網の中に入れっぱなしにもできないため一旦隔離できる勝手口に離したところ、物置にしているタンスの裏側に入り込んで出てこなくなってしまった。

その間、母は兄貴の嫁さんから急に電話がかかってきて話に夢中になってしまい、取り急ぎ既に家にいる猫たちのケージに入れるように準備してキャリーバッグに入れて移動したと言うわけである。

(ケージに移動した直後の写真。真黒な毛と真っ赤な口の対比がもう悪魔にしか見えないw)

後から考えてみると3日間の間、夜を待って親猫を探して回っていたことや、3日目の昼は夜になるのも待てないほど空腹だったんだろうことを考えると、本当に餓死寸前ぐらいまで腹を空かせていたのだろうと思われる。
また、家の真横は角島大橋から接続している道路で、おそらくちょうどいいワインディングだからか車がひどいスピードを出すところなので、下手して道路に出ていたらひき殺されていたに違いないのだ。
つい先日、世話をしていた野良猫を失ったばかりなのである・・・

何はともあれ餌も食べ、静かなところに放置しているとふやかした餌を食べたり猫砂でトイレしたりしているので、俺が家に帰った時だけ慣らしていこうと考えている。
母親的には1か月程度静かにしておいて、落ち着いてから病院に連れて行こうと考えているため、それまでの間は文字通り箱入り娘(まだ性別はわからないが・・・)となると思われる。

この猫については新しい情報があれば随時更新しようと思う。

――プロジェクト俺んち――
予想としてはこのぐらいの子猫はこの時期、時間の大半を巣穴でおとなしく過ごすと思われるため、構わず家の仕事を行った。

母が以前から欲しがっていたものなのだが、名前もわからずに手配するのにかなり時間がかかってしまったモノが届いた。

(出典: 楽天市場

母曰く、彼女が子どもの頃はこれで田んぼの雑草を取っていたらしい。これがあればとても楽だということなのだが、これで2万円する代物である。
まあ・・・ かあちゃんが喜ぶならそれでいっか・・・w

(疑わしいのだが、「田をセル」という行為なのだそうだ。)

田車を組み立てて、その後、俺は以前から計画していた炭窯の場所づくりに着手した。まずは土台部分の準備・・・と行きたいところなのだが、祖父母の時代に作った掘っ立て小屋の名残のコンクリートを除かねばならない・・・


でかいハンマーで壁の土から出ている部分をたたき割る。


この日は地面から上の部分を全て叩き割り、地面の下も7割方、土嚢袋にコンクリを詰めながら作業した。これが効いたのか・・・? ↓

――生活実験――
昨日は事務所に来てノータイムでジムに行ってトレーニングをしたのだが、ウォーキング前の最後のメニューで気が遠くなってしまい、大事を取って中断した。

その後、どうしても疲れて動く気がしなかったのでそのまま食事だけして寝てしまった。

<起床時刻>
05:30

<体重>
80.2kg

<血圧>
測定せず。

<トレーニング>
★トレーニングマスク設定 2700m
ベンチプレス
48.5kg*10
58.5kg*10
68.5kg*10
78.5kg*10
88.5kg*4
78.5kg*15
68.5kg*25
58.5kg*50

フォアハンドプルダウン
39.5kg*10
49.5kg*10
59.5kg*10
69.5kg*5
59.5kg*17
49.5kg*50

ローイング
39.5kg*10
49.5kg*10
59.5kg*8
49.5kg*26

トライセプスエクステンション(シングルハンドル)
12.0kg*10
14.5kg*10
違和感有り、ここで中断

<今日の仕事>
炭窯作成準備。

<食事>
・朝食


・昼食


・夕食


<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 5箱3本
    ・本数: 1箱8本

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 移動中に吸った

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿