2020年6月21日日曜日

日誌 2020/06/20

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<日誌本体>
今日は朝の三時ごろぐらいに寝て、7時に起きた。たぶん・・・3時だと思う。。。

それで朝8時半から船舶免許の講習を受けた。結構久しぶりに寝不足で勉強したが、まあまあ集中力は保てたんじゃないかと思う。

(画像に意味はない。五月病マリオさんの動画を見ていて、マリオさんの犬のイラストをまねてみただけである。こうやってみるとへたくそ具合が良く分かる)

帰ってきてからは講習で触れた例題の復習をして、食事を摂った。それで今はこの記事を書いている。今日は早く寝たいが、あまりプレッシャーに感じてしまっても良くないので、今日は自然に寝落ちするのを狙いたい。
さすがに二日連続はきついし、明日は学科Ⅰの試験が最後にあるのだ。

船舶免許の講習を受けてみて思うのは、まず全く学んだことのない分野だけに新鮮味がかなり強いというところだろうか。
それでいて昔から人の運転する船に乗ってきたので、納得の行く部分も多かったり、一部漁業もやっている関係上、知っておくべきことで知らなかったことなどがあったりした。

今週は水曜日が実技で、来週の土日が学科Ⅱとなる。
特に学科Ⅱは海図などの話になるので、個人的には昔から培われてきた学問に触れるような気がしてワクワクしている。

と言うことで今日は五月病マリオさんの動画を見ながら色々して寝ようと思う。

<起床時刻>
07:00

<体重>
79.6kg

<血圧>
h. 161 l. 108 p. 86 (測定前にタバコ吸ってしまった)

<今日の仕事>
船舶免許講習。

<食事>
・朝食


・昼食
ウィダーインゼリーラムネ味(ブドウ糖補給)、カロリーメイト

・夕食


<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 6箱8本(4箱追加)
    ・本数: 2箱

  - Ploom TECH Vape
    ・利用有無: 吸ってない。ここんとこ涼しい。

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿