2020年5月19日火曜日

日誌 2020/05/18

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<日誌本体>
これを書いている時点で寝ていない。
色々あるが、完全な不眠症である。

――
そして、この後寝た。昼ぐらいまで。それから一日中ゴロゴロしてた。
昨日の影響で体がいてぇ・・・

――エッセイ的なもの――
そしてゴロゴロしながら携帯でニュース速報を見ていると、
【速報】検察庁法改正案、採決見送りへ ★14

元ネタはYahoo News のこちら:
政府、検察庁法改正案など成立見送りへ 方針固める

ふーん。。。先送りしたのかぁ~ と思ってみていると、なんだか一緒に公務員の定年延長も一緒に先送りになるけどいいのか?みたいなポストがあった。

そこで色々掘っていくと多分このことを言っているのだと言う所にたどり着いた。

(参照: 自治労連岡山県本部ツイッター

確か今回の検察庁法案は公務員の定年延長に合わせて整合性を取るために策定されたという説明があったと思うので、至極当然だと思うのだが・・・
どうやら労働連合とか言う、自治体や公共職場で働く人たちの労働組合みたいなところらしいから、公務員の定年延長は喉から手が出る程通したい案件なんだろうかと想像してしまう。


でも・・・全労連とかのツイートでは・・・

(参照: 自治労連ツイッター

思いっきり煽っとる (*´▽`*)
どちらにしても棚上げされたわけだから、公務員の定年延長についてもしっかりと議論してほしいものだ。
ハッキリ言って公務員は天下りも含めて寄生虫が多すぎてこの国を内側から破滅に追いやっているようにしか見えない。年金支給が遅れるのに合わせるのはわかるが、ここまで好き勝手やられていて簡単に渡すのは腑に落ちない。
全国規模でこんな運動展開する暇があるような公務員とか要らないやろ、普通にっ ( ゚Д゚)

この手の運動は全国の末端組織まで浸透して行われていたようで、

(参照: 奈良学園大学教職員組合ツイッター

というか・・・猫は可愛いが政治に巻き込むなよっ ( ゚Д゚)
可哀想だろうがっ ( ゚Д゚)

しかし上記全労連のリツイートを見てみると、元々はここから発信されているものらしい。
安倍9条改憲NO!全国市民アクション

元々の資料は更新されているみたいだが、日付は4月23日みたいなので、日付をさかのぼればここが発信源か、発信源にかなり近いのは間違いなさそうだ。
ちなみに新しいハッシュタグが今もTwitter 上で件数を伸ばしているので構造的には同じなんでないか?

で、下にある、安倍9条改憲NO! 全国市民アクションと言う所をブラウズしてみると
安倍9条改憲NO!全国市民アクション 賛同人・賛同団体
と言う所でどんな人が発起人だったり賛同人・賛同団体だったりかがわかるようになっている。


うーん・・・関係なくねーか??



辻本www



関係・・・ないよね?(笑)

部落の方はよくわからんけど(まー言わんだけだけど)完全に他の国が日本の憲法に口出してるじゃねーか(笑)

それに賛同人に作家とか各方面の人が大勢入っているので、ここから芸能界に発信も可能なんじゃないかとも勘ぐってしまう。

戦争に関して、平和主義者と言われる人が戦争に反対するのは、まー、人によって主義主張が違うので別にいいんだが、特定の外国に影響されている団体が国政に口を出すのはどうだろうか?
それと、9条を守っても中国の領海侵犯は収まるわけがない。当たり前の話だが・・・

<起床時刻>
04:30

<体重>
80.5kg

<血圧>
測定せず。  

<今日の仕事>
・してないっ ( ゚Д゚)

<食事>
・朝食兼昼食


・夕食


<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 5箱15本(4箱追加)
    ・本数: 1箱8本

  - Ploom TECH Vape
    ・味: 今日は吸わなかった

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル
不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿