2020年5月5日火曜日

日誌 2020/05/04

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<日誌本体>
今日は割と早く起きて、無理やりごはん食べて、また少し寝た。
そして、仕事をしながら合間を縫ってベープを改めて吸えるように整えた。

やっぱりPloom tech を吸おうと思っても、どうしても咳込んでしまうので吸いたいと思えなかったからだ。
何となくの分析だが、おそらくスロートキックを強めるためにメンソールがきつすぎるんじゃないかと想像している。
ニコチンのスロートキックは確かに咳込んでしまうのはしまうんだが、慣れてくるのもあるし、第一日本の法制上ニコチンをリキッドに含めることができないので、そこまでのどに刺激を加えるほどニコチンを入れることができないはずなのだ。

いずれにしてもPloom tech の中の人には大変申し訳ないが、正直使えないので明日からは自作(自分で調合すると言う意味で)のベープを吸っていこうと考えている。

理由は、
1. 事務所にしているアパートは2階で天気が良いとテラ暑く、エアコンなしでは今後きつい
2. 自粛の中でトレーニングをしていないので、肺活量が少しでも増す方向で頑張ってみたい
と言うのがある。

一説にはベープが肺の中をベーコン脂みたいなもので満たしてしまうと言う話もあるので、普通のタバコと比較して肺活量に与える影響みたいなものがわかるんじゃないかと言う目論見も少しある。

(ボス的なリアン君)


――エッセイ的なもの――
最近エッセイ的なものばかりだが・・・
米政府の支援かチャイナマネーか、米議員がハリウッドに「選択」求める法案提出へ―中国メディア

まあ、この米議員は当然共和党議員なわけで、それほど大きなニュースでもないんだけど、ハリウッドにどれだけ中国の影響力が浸透しているかというのを表しているなぁと言うだけである。

日本でも同じようにかなりのメディアに外国資本が入っている(どこの国かは言わないが)ので、少しでも早く今のような偏向報道が是正されていくことを望みたい。が、あまり期待はできないだろう。

多分地政学的に近すぎるところと、文化的に賄賂を受け入れてしまうような環境が整いすぎているような気もする。
それと、縁故主義でかなり外国をルーツにしている人間も入り込んでいるだろうから、根はかなり深いと言える。

しかし・・・ソースがレコードチャイナなのか・・・(笑)

(リアン君のケツっ ( ゚Д゚) )


こちらは・・・ソースがよくわからないがYahoo が取り上げているものだ。
ドイツ紙が衝いた中国の真実
ソースのJapan In-depth が重くて開かなかったので・・・

しかし、あの! ドイツの世論が中国に対して賠償をさせる方向に傾いているというのは少し驚きである。
そして、文面からわかる通り、激しく言い争っているらしいのである(笑)
それが見たくて大元のBild というサイトを見てみたのだが、全編ドイツ語でどこを選んだら英語が出てきてくれるのかわからなかったため断念した。

そして、最近の2チャンネルの五毛党さんたちの論調が「日本が戦争に巻き込まれるぞ!」というのが支配的になっているっぽいので、逆に見ると「日本の論調まで反中国になるとまずい」と思っているのかなー、と穿って考えてみたくなる。

日本に核を含めたミサイルを撃ち込んだらそれこそ世界中から袋叩きにあうだろうし・・・海を超えて上陸・・・できるのか?
それにしても袋叩きになるんじゃない・・・のか?

主戦場になるなら北朝鮮付近になるように思うのだが・・・

アメリカの立場に立ってみると直接的な手の出し方は避けたいだろうから、
1. インド方面からチベット解放を旗印に攻め込む
2. 香港の解放、台湾自治(と言うか独立)の内部分裂というか民主化運動
3. ベトナム方面からの中国の封じ込め
そして
4. 朝鮮半島での戦争

これらが同時多発的に勃発したとしたら、さすがに中国が内部分裂・崩壊すると踏むんじゃないだろうか。
随分以前からチベット・ウイグル問題に関しては人体展などが中止されたりして注目を浴びていたので、インド方面からの進行が第一波としては現実的にあり得るんじゃないかなーと妄想してみたりしている・・・
インドとの国境付近でも小競り合いは続いているわけで、いきなり核兵器使うというシナリオは描きづらいと信じたい。
国境問題があるとの強弁をするために自分達で行ってきた戦略が逆に中国の首を締めたら・・・
さて、どうなる中国ウイルス後の世界! ( ゚Д゚)

――kenshi ――
そろそろ少林法のメンバーもStrength が80を超えてきて、次のステップに進めていこうとしている。そこで必要なのが・・・

1. 全員の装備品
2. お店セクションの机イス等の作成方法(Blueprint ?)
3. Bolts (heavies)  (クロスボウの矢、一番太いものらしい)の作成方法(Engineering research だったと思う)

で、取りあえず手に入るものを仕入れにMongrel に行ってみた。
そして2.と3.の装備品を手に入れて帰る途中・・・



Beek thing ? ビークシングって言うのか?嘴の化け物なんだが、拠点まで押しかけてきやがった。
しかもこいつら結構痛い・・・

しかし・・・


肉が結構手に入るっ ( ゚Д゚)
これは食糧問題が一気に解決するレベルである。しかも、動物でShift 右クリックすると「Foraging animals 」というジョブが割り当てられるので、攻撃的な奴なら勝手に攻撃してくれて肉になってくれるのは有り難い。

その内部隊全体が強くなったら引っ越ししようっと・・・

そしてまずは机イスを作ってみた。これで住民が増えてくれないかなーと思ったら・・・


お前らじゃねえ・・・(;´Д`)

<起床時刻>
08:30

<体重>
80.2kg

<血圧>
h. 161 l. 106 p. 66 

<今日の仕事>
研修

<食事>
・朝食


・昼食


・夕食




<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 5箱15本(4箱追加)
    ・本数: 2箱3本

  - Ploom TECH ベープ
    ・味: グレープ

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

0 件のコメント:

コメントを投稿