2020年5月3日日曜日

日誌 2020/05/02

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

<日誌本体>
今日だけは計画的に起きなくてもいい日。
昼前に起きてシャワーを浴びて、伐木作業の準備に取り掛かった。

そして、昼飯を食ってしばらくしてから伐木作業。

――伐木作業――
家の下の木では最後に残った木の、一番張り出した枝というか幹が電線にかかってしまうため、途中で枝を落とす必要があった。


画像の左側の赤線が大体電線の位置なのだが、木を根元から倒すと微妙に電線に当たってしまいそうなのがわかると思う。
そのため、途中から張り出している幹を落とす計画を前々からしていたわけだが、これが・・・

チェーンソーをハーネスに取り付けて上る。


そして樹上で態勢を整え、


体をできるだけ安定させた状態で切るっ ( ゚Д゚)


落ちるっ(木が)


反対側から


後は根元から切るべしっ


切るべしっ


切るべしーっ ( ゚Д゚)


どかーんっ ( ゚Д゚)


今日はもう疲れたので、写真だけ。後は落ち着いた時に事後報告をしようと思う。

<起床時刻>
11:00

<体重>
80.2kg

<血圧>
測定せず 

<今日の仕事>
伐木作業

<食事>
・朝食兼昼食


・夕食


<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 5箱(4箱追加)
    ・本数: 1箱

  - Ploom TECH
    ・味: 吸っていない

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル

0 件のコメント:

コメントを投稿