2020年5月16日土曜日

日誌 2020/05/15

ラベルで示している内容とある程度一致するような見出しを「――」の記号と見出しを少し大きくして赤色表示することで分かるようにしています。
日誌と言う形で日々配信する中で、読者の方が興味のないものだったりは当然あるかと思いますので、どうぞ読み飛ばして興味のあるところだけ読んでいってください。

お知らせ: テスト的に月曜の朝まで配信を停止します。

<日誌本体>
確か1時ごろにベッドに入って・・・ 5時に起きたっ ( ゚Д゚)
おじいちゃんかっ ( ゚Д゚)

――PC の便利な使い方――
最近になって再開したTwitter 。せっかくなんで色々なアカウントフォローして・・・

で、前々から母ちゃんの料理チャンネルの宣伝してたので、宣伝も再開をしようと思ったところ、料理チャンネルの公開は金曜日の17時半。。。
ふむ。。。せっかくなので公開後、タイムリーな感じで宣伝したい。。。

ということで調べたところ、ツイッターにはTweetdeck というツールが用意されていた (*´▽`*)


(参照: https://tweetdeck.twitter.com/

閉じていてもツイートしてくれるらしい。
「Your scheduled Tweet will send even if TweetDeck is not running at the time. 」

右下にある「Tweet at xx:xx pm 」と言うのを押すとスケジュールされる。そして新しいコラムが出来て確定されるらしい。


――エッセイ的なもの――
ツイッターを再開して各ニュースアカウントをあらかた入れたので、仕事中に目移りしてしまったが、その内飽きてくるだろう。

それで、今日見ていて非常に気になったのが
May 14 coronavirus news

この「Coronavirus antibodies: 」という項目の中で、抗体検査の結果、たった5%の人だけが感染後に抗体を持っていたとなっている。
(ちょっと切れキャラのグレタ?がCNN 動画トップになっていて気色悪っ と思ってしまうが・・・)

一方で、
抗体検査 東京の献血0.6%陽性
となっており、単純計算で 0.6%÷5%=12% ぐらいなんじゃないか?と想像してしまった。
この点については今後も研究が進んでいくだろうと思うが、あまり楽観的にもなれないのは俺が単に心配性だってことでもないような気がしている。

<起床時刻>
05:00

<体重>
79.6kg

<血圧>
h. 147 l. 100 p. 60 

<今日の仕事>
保育園業務支援、Docomo 携帯修理品引き取り・再設定、他
<完了数/予定数>
6 / 6

<食事>
・朝食
借りていた端末に入れたままだった・・・ いつもと同じ+凍り豆腐

・昼食


・夕食



<タバコ>
  - 紙タバコ
    ・開始Stock: 1箱7本
    ・本数: 1箱6本

  - Ploom TECH Vape
    ・味: 移動中に吸おっかなっ (*´▽`*)

ゲーム不定期ライブ配信!: Twitch チャンネル

Youtube ゲームチャンネルはこちら:ゲームチャンネル

Youtube 料理チャンネル かあちゃんの料理が一番美味いに決まっているのだ!! : かあちゃんの料理チャンネル
不慣れながら呟いちゃいます:ツイッターアカウント

0 件のコメント:

コメントを投稿