2017年12月12日火曜日

金融日誌 2017年12月12日 開始前

12月4日からFXを稼働して、今日で7日目になるが今のところ成績は64,000円程度の勝ちとなっている。

原資を稼働開始前までに勝っていた25万円と追加で25万円、合わせて100万円からのスタートである。
前の職場に嫌気がさして辞めようと考えていた当初、東京でやっていくことを考えていたことを思うと悪寒を禁じ得ない状況だが、実家に帰ってきてからほとんど金を使っていないので現時点での勝ちはぎりぎり許容範囲内と言ったところだろうか。

開始当初は日中の日本時間、そしてロンドン時間に慣れずにポジションを取ってしまったため一時6万円負け程度まで凹んだが先週の木曜日に5万勝ちまで戻して以降は少しずつだが慣れてきているように思う。油断は禁物だが。。。

さて、12月12日、前日のロンドン市場時間で113円30銭程度まで落ち込んだドル円はアメリカ時間で前日の水準である113円50銭を超えた水準まで戻してきているが、この一週間の感じだと日本時間はどうやらネガティブな情報に過敏に反応する度合いが強く、ヨーロッパ(現時点ではどこの国が取引に参入しているかは知らないが)時間である16時付近で強気に、ロンドン開始ぐらいではその日の様子を見て反応しているように見える。

現時点ではポジションを取っておらず、開始直後の状況を見て売り・買い双方でポジションを取ることを考えている。
16時時点では開始前に下げてきているようなら買いでポジションを取るが、でなければ開始してからの状況でこちらも売り・買い双方でポジションを取ろうと思っている。

ここ最近の日経・ダウ平均ともに加熱感が高くなっているのではないかと個人的に思っているので、できれば売りでポジションを取りたいが、それも状況に応じてになるだろう。

日本時間8時55分。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿