2017年12月20日水曜日

金融日誌 2017年12月20日 開始前

昨日のアメリカ市場では113円を少し超えたぐらいまで上げて現在の112円85銭付近まで下げてきている。

8時18分現在の日経平均CFDは昨日の日経平均の終値よりも50円程度さげて取引されているため少し気になるものの、昨日の日本株式市場の終了時点よりも上げてきているため、日本の株式市場は上げて始まるのではないかと考えている。

200円程度上昇した後、じりじりと上昇幅を縮めて最終的に50円程度の上昇で本日の取引を終えるのではないかと想像している。

為替はその動きにつられて113円程度まで上昇した後、昨日同様に株式市場終了前ぐらいから112円80銭程度まで下げてじりじりと値を下げながら18時を迎えるのではないか。
その後ロンドン開始18時からじりじりと再上昇し、アメリカ時間を迎えると予想。

正直アメリカ市場での動きは予想するつもりがそもそもないので、その時間帯前に取引が終えられていれば良いなぁ・・・と考えている。

注意点は下院通過したアメリカの税制改革の上院での取り扱いで、先週・先々週と水曜日は何故か波乱含みだったため、予想外のニュースには注意しながら進めたい。

株式市場開始後一旦上げた後は急激な上昇にはおっかなびっくりしながら売りで入りたいと考えている。

では恒例のルーン占いだが、本日の相場については

「Ansur (アンスール:逆位置)」と出た。コミュニケーションや知性、言葉などを表すルーンで、逆位置ではコミュニケーション不足や行き違いという意味で取れるらしい。
アメリカ上院の税制改革で何か波乱でもあるのであろうか?注意しながら取引を進めたい。

本日の私の戦略については

「Ken (ケン:逆位置」。火、たいまつや知恵を表すルーンで逆位置ではやる気が出ない、思慮不足、暗中模索という意味らしい。
なかなか手厳しい内容ではあるが、かと言ってこれを信用して逆の取引をするつもりはない。ただ、注意には注意を重ねて進めていきたいと思う。

日本時間8時35分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿