昨日は日経平均が60円程度上昇して失速し、最終的に33円安で終了した。
ドル/円は112円60銭付近までじりじりと上昇して株式市場終了前ぐらいから下げ始め、16時までの間下げていった。
個人的には下げると思っていたタイミングが早かったため、波に乗り損ね、18時台からじりじりと上げたため損切りせざるを得なくなった。
アメリカ時間になって日本時間午前2時のタイミングで113円を突破するもその後はじりじりと下げて8時直前の段階で112円85銭付近で小動きをしている状態である。
全体としてはやはりドル/円の上昇幅は制限されているような印象を受ける。一方でユーロは対ドル、対円共に上昇していて、アメリカ時間ではユーロ/円の上昇幅が大きかったためにドル/円がじわりと上げた印象を受ける。
改めて昨日の占いの結果を振り返ってみたい。
市場全体はどのようになるかとの問い合わせには、
「Jara (ヤラ:正逆無)」、1年間の収穫を表す文字が出たわけだが、この文字は一年間の努力の結果から来る収穫を表しているらしい。
日本時間からアメリカ時間を通して、じわじわ上げることを示唆したと言えば言える。
では私の戦略はどうか?
**************<前日分>****************
「Ing (イング:正逆無)」、豊穣や物事の実りを表すそうである。実はこの前に「Wird (ウィルド:正逆無)」、いわゆるブランクルーンを引いた。これは運命や宿命などを表す文字だそうである。純粋に占いのために存在すると思われる文字なのだが、解釈は運任せということだそうだ。
**************<前日分>****************
結果としては個人的に日本時間で上げた利益をヨーロッパ時間で献上した形になり、プラスマイナスで言うとゼロだった。それを実りと言えるかについては非常に疑問ではあるが、ユーロ/ドル、ユーロ/円の動きを見ながらの取引は非常に示唆に富んだものであったので、今後活きてくる・・・と信じたい。というかそういう意味だったのだろうと解釈してみる。
今日もなんだか意味深な占いである。結果は取引が終わって落ち着いたら記事にしたいと思う。
日本時間20日8時10分投稿。
*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。
*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。
0 件のコメント:
コメントを投稿