2017年12月28日木曜日

金融日誌 2017年12月27日 結果

27日の日経平均は寄り付き下げて始まったが、その後18円50銭高までもちなおして終了した。為替は膠着して動いていたが、10時の仲値(これが何を意味するかは知らないが)付近で113円30銭程度まで上がり、その後はいつも通り下げて株式市場は終了。

その後欧州市場開始に合わせて16時前ぐらいから買いでポジションを取るも19時までほぼ動かない状態が続き、あきらめるかどうか迷いつつバイクで帰宅して相場を見たら113円30銭付近まで上げていた。

一辺倒に上げていたのでさらに上を目指すか微妙だったが、前日のNY時間の高値付近だったため素直に決済。結果今までで一番良い成績になった。
そして決済後はまた低調に推移しながら値を切り下げていった。これも結果として良かったように思う。時間的に自己都合なだけだったのだが。。。

ルーン占いを振り返ると、相場は

**************<開始前>***************
「Mann (マン:逆位置)」。人間、自分自身を表す文字である。
内容からすると自身(日本)の意に添わぬような動きを強いられるということだろうか?
**************<開始前>***************
結果からみて結局は日本で取引している人の意思ではどうにもならないような膠着した動きをしたという意味では海に漂うクラゲのような動きを10時以外はしていたように思える。また、欧州市場が開始してすぐに動くかと思った為替も相当時間膠着していたことを考えると意に沿わない動きだったのかもしれない。

本日の戦略については、

**************<開始前>***************
「Geofu (ギューフ:正逆無)」。贈り物、愛情、才能などを表す文字らしい。
素直に受け止めればうれしい内容だが、結果は終わってみないとわからない。今日も気を引き締めて動いていこうと思う。
**************<開始前>***************
結果は確かに「愛のある」ものになった。ただし「贈り物」と言われればさらに精進が必要なんだろうと思う。
ネタとして面白みを加えるためだけにやっているはずなのだが信じてしまいかねない精度の高さに正直戸惑いを隠せないでいる。

日本時間9時29分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿