2017年3月27日月曜日

トレーニング日誌 2017/3/26~

一連の記事で行っている実験のまとめはこちらのページ、生活実験:トレーニングを参照ください。

ざっくりまとめると忙しい中で一日30分のトレーニングと食事制限で体脂肪を落とせるのか?という実験をやっています。

2017/3/26
体重:74.0kg
体脂肪率:21.1%
基礎代謝量:1626kcal
肉体年齢:38歳

シックスパックトレーナー Lv.15
※最近「効き」が悪くなってきたので、パッド?を交換した。今回から新しく「8パックストレーナー」という新しい形のものにした。


画像の右側がそれなのだが、これで「6Pad」のパクリではなくオリジナルに・・・なるかっ( ゚Д゚)
まあ、バッタもんには違いないのだが、それでもコストパフォーマンスが高ければそれはそれでよいのではないかとも思う。
できれば「6Pad」も購入して全体的なパフォーマンスを比較してみたいが、いつになるかわからない。。。
今日は酒を飲んで寝よう。



2017/3/27
体重:74.5kg
体脂肪率:21.4%
基礎代謝量:1632kcal
肉体年齢:39歳
フレンチプレス(10kg) x20
ワンハンドローイング(10kg) x15
ダンベルカール(10kg) x15
サイドレイズ+デッドリフト(10kg) x10
トライセプスエクステンション(10kg) x10
大胸筋アイソメトリック x2

※最近は休み以外の日に飲むときはかなり食事も制限しているつもりなのだが、今回は500g増になった。就寝がだいぶ遅くなってしまったのが影響しているのか、睡眠時間も大きな要素となるようにも思う。

ただし、前回ウェイトトレーニングしてからかなり筋肉量が増えているように感じるので、この点も考慮にいれるべきか・・・という点で悩んでいる。
正直多少オーバーワーク気味な間隔でトレーニングしているので来週からは理想的なサイクルに持っていけるのではないかと考えているが、それまでの間は今のペースを乱したくないのも正直なところだ。

理想的なサイクルとしては、ウェイトトレーニングして翌日完全休、腹筋を翌日にしてからその翌日にダンベルトレーニング、後は腹筋とダンベルを交互に行う、というサイクルにしたいところである。他のスケジュール(試験勉強含む)を見ながら調整していこうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿