2017年3月17日金曜日

トレーニング日誌 2017/3/15~

一連の記事で行っている実験のまとめはこちらのページ、生活実験:トレーニングを参照ください。

ざっくりまとめると忙しい中で一日30分のトレーニングと食事制限で体脂肪を落とせるのか?という実験をやっています。

2017/3/15
体重:73.9kg
体脂肪率:20.7%
基礎代謝量:1639kcal
肉体年齢:38歳

シックスパックトレーナー Lv.15
※帰って酒を飲んだ。久しぶりにチキンナゲットを食ったが、醤油マヨネーズが異常に辛く感じるようになっていた。ずいぶんと体質が変わっているようだ。

・・・・ ・・・・かゆ・・・うま・・・



2017/3/16
体重:73.8kg
体脂肪率:21.5%
基礎代謝量:1612kcal
肉体年齢:39歳
フレンチプレス(7.5kg) x25
ワンハンドローイング(7.5kg) x20
ダンベルカール(7.5kg) x15
サイドレイズ+デッドリフト(7.5kg) x10
トライセプスエクステンション x10
大胸筋アイソメトリック x2

※今月はシフト勤務の都合で昨日まで五連勤、明日から五連勤だ。
最近は酒を飲む回数が減っているからか、もしくは新しい職場の水が合っているのかそこまで疲労感を感じない。
しかし体脂肪率は本当に意味がわからない。筋肉が増えて脂肪が減っているのに一向に体脂肪率は変わらない。
結局は足の裏などに微弱な電流を流して抵抗の多寡で体脂肪率を推定しているにすぎないので、よくよく考えたら湿度に大きな影響を受けてしまうのではないかと推測している。
では、今の技術なら部屋の湿度を測定して、それを加味して測定値を見直せば相当精度があがるのではないかと思うのは素人考えなんだろうと思う。
世の中色々難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿