2017年3月19日日曜日

トレーニング日誌 2017/3/17~

一連の記事で行っている実験のまとめはこちらのページ、生活実験:トレーニングを参照ください。

ざっくりまとめると忙しい中で一日30分のトレーニングと食事制限で体脂肪を落とせるのか?という実験をやっています。

2017/3/17
体重:73.9kg
体脂肪率:20.7%
基礎代謝量:1637kcal
肉体年齢:38歳

シックスパックトレーナー Lv.15
※ドーナツ2個食ってやった、ら、一日吐き気に近い感覚を味わう。
それで帰ってから酒を飲んでやった。特に理由はない。飲みたかったからだ。
ステーキを280g。ついでにステーキにかける塩コショウがどのくらいになるかを調べると、0.2gの少量という意外な結果に驚いた。
そうやって考えると欧米人の平均塩分摂取は5gとか書いてあったように思うので、意外と塩分だけ見るとステーキは健康的な食物なのかとも思う。



2017/3/18
体重:73.9kg
体脂肪率:20.7%
基礎代謝量:1639kcal
肉体年齢:39歳
フレンチプレス(10kg) x15
ワンハンドローイング(10kg) x15
ダンベルカール(10kg) x15
サイドレイズ+デッドリフト(10kg) x10
トライセプスエクステンション(10kg) x10
大胸筋アイソメトリック x2

※今日からダンベルの負荷を10kgに変えてみた。応用情報の試験が終わったら追い込みにかかるつもりなので、今から10kgに負荷を変え、試験終了後は週に1回ジムに行こうかと考えている。
体脂肪率は相変わらずだが、最近腕の血管が少しずつ上腕に向けて浮き上がってきている。
明らかに体格が変わってきているのがわかるとやる気も出てくるというものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿