2018年2月7日水曜日

金融日誌 2018年2月7日 開始前

昨日のアメリカ株式市場は一転上昇しての引け。500ドル下げてからの上昇で上下動幅が1100ドルという意味の分からない相場になった模様。

一方的に下げている状況下で買えるアメリカの投資家には脱帽するが、世界恐慌時もいったん上げてからの大幅な下げになっていることを考えるとあまり予断は許されないというのが今日の日本の市場ではないのだろうか。

一方的に上げるかについては懐疑的にならざるを得ないが、海外投資家に遊ばれているきらいもあるので寄り付き上昇して始めるようなら昨日の下落の半分ぐらい取り戻しても良い気がする。

ドル/円はと言うとアメリカ時間終了後109.727まで上昇して今は一服109.57程度まで下落している。こちらも株式市場開始まで様子見と言った様子なのだろう。

今日の取引は昨日負けてしまったのもあるのである程度冷静に行っていきたい。基本的にはドル高基調に戻り切るか?というところなので、そこまで強気に上がっていくとは思えない。ある程度流れが変わったのを確信してからでも遅くは・・・ないと信じたい・・・

さて恒例のルーン占いだが、まず今日の相場については

「Nied (ニード:逆位置)」。ちょっと記憶にない文字だ。欠乏や束縛という意味を持つ文字らしいが、正逆があるかも不明である。ネガティブな意味だと何かが足りずに思うように動けないといった意味らしい。
うーむ・・・確かにそうなのかもしれないが・・・

そして今日の戦略については

「Geofu (ギューフ:正逆無)」。愛情などを表す文字だ。これが出た時は投資系の愛情ではなかったような記憶がある。過去記事を見てみると「贈り物」と言う意味で、一方的な売り相場で贈り物が受け取れなかったようだ。
ふむ・・・参考にさせていただきます ( ゚Д゚) がむばるぞっ

日本時間8時59分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿