2018年2月2日金曜日

金融日誌 2018年2月2日 開始前

昨日のアメリカ、ダウ平均は少し上げ、ナスダックなどは少し下げている様子。

為替は109円70銭付近まで上昇して現在は40銭付近をうろうろしている。緩やかな上昇基調なのだと想像しているが、ドル/円の上昇でアメリカの株式市場が少し落ち着いた状況を見せつつあるようだ。
状況から見ると昨日と似た感じだが、市場心理は少し緩んできているのではないかと思っている。

株価は開始直後は様子見で、為替の状況をにらみながら改めて上昇するのではないかと予想している。為替も開始後1時間程度上がったり下がったりを繰り返すのではないか。
昨日は午後に売りでポジションを取ってしまったので痛い目を見たが、株式が上昇して終了するとしばらく上昇を続けるのは過去何回か見た記憶がある。
株価の状況を見ながらポジションを考えたいと思う。

さて、恒例のルーン占いだが今日の相場については

「Peorth (ペオース:正位置)はギャンブルを表す文字らしい。以前出た時は想像以上に強いドルの勢いだったらしい。
しっかりとした内容になるということか・・・

今日の戦略については

「Eoh (エオー:正位置)」。馬や移動、変化を表す文字らしい。
良い意味で捉えると「飛躍」という意味になるが、結局は結果を見なければどうにもわからない。今日も一日引き締めて取り掛かりたい。

日本時間8時56分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿