2018年2月16日金曜日

金融日誌 2018年2月16日 結果

今日の為替相場は大きく動いた。日経平均は堅調で、250円をなんとか堅持して終了。その間ドル/円は106円を割り込み、105円半ばまで下落した。
ある程度の下げは株式市場では織り込み済みだったのかと思うが、良く踏ん張ってくれたと思う。

今はなんとか105円後半まで持ち直している状況である。

106円を割り込む可能性が指摘されていたこと、そこに大きなストップロスがあることを想定していて状況を見ていたが、13時半過ぎに下げる予兆を捉えることができて、なんとかそれを拾ってある程度の勝ちを拾えた。

106円の底を信じてロスを出してしまった人には申し訳ないと思うが、つけ入る隙に付け込んでくるのが海外短期筋と呼ばれる人たちなのだろうと思う。実際自分自身も同じようなところで何度も負けているため、今度はそれを利用させていただいた。多少の後味の悪さはあるものの、これも勝負なのだと考えたい。

ルーン占いの結果だが、今日の相場は

**************<開始前>***************
「Eoh (エオー:正位置)」。馬、移動、変化などを表す文字である。変化して移動するなら為替が一転上昇しそうなものだが、どうだろう?
**************<開始前>***************
方向感の乏しいなかから急激な下落だった。そういう意味では急激な変化だったと思うし、これが下落方向という想定はしていなかった。ただし、今日の株式市場の終値と105円半ばで底を打った感じを見る限り、今日の夜のアメリカ時間でようやく長かった円高基調は終わるのではないかと個人的には考えている。
そういう意味で「変化」の兆しになった一日なのではないかと思っている。

今日の戦略については

**************<開始前>***************
「Rad (ラド:正位置)」。車輪のついた馬車や旅行を表す言葉である。うーむ・・・ 一転躍進できるか? がんばるぞっと( ゚Д゚)
**************<開始前>***************
直近は取引の方法を大幅に変えている。実験段階なので少額にしているし、まだ調整が必要な面が多いがそれでも今回はある程度予想した動きを追えることができた。そういう意味で今日の取引の意味は自分にとって大きなものだと思う。
小さな一歩ではあるものの、前向きに捉えることができるものだったと信じたい。

日本時間18時13分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

0 件のコメント:

コメントを投稿