2018年2月13日火曜日

金融日誌 2018年2月13日 結果

日経平均は300円近く上げてからの下落で137円下げて終了。為替は平均株価に歩調を合わせるかのように下げ、1円強下げている。もみ合いが続き、反発はなさそうなので今日はこれで終わろうと思う。

しかしやることなすことうまくいかないというのはこう言うことを言うのだろう。無駄に疲れただけの一日だった。

ルーン占いの結果だが、今日の相場については

**************<開始前>***************
「Yr (ユル:正逆無)」。死と再生とか七転び八起きなどの意味を持つ文字らしい。為替もドルの買戻しがあるだろうか?
**************<開始前>***************
死んでばっかりの相場だったw ここから再生はかなり時間がかかりそうだが、ドル安でダウ平均が好転するとでもいうのだろうか。

今日の戦略については

**************<開始前>***************
「Sigel (シゲル:正逆無)」。太陽、成功や正義を表す文字らしい。ネガティブな意味だと居丈高になるようなことらしいが、居丈高になれるような状況にはないw
落ち着いて着実に伸ばしていけるよう集中しようと思う。
**************<開始前>***************
成功も何もなかった。やることなすこと悪い方向に進むため自暴自棄になりそうであるw
そうやって考えればムニューシンとか言うアメリカ高官のドル安歓迎発言から端を発した今回の騒動、まだまだ続くのだろうか。。。

日本時間18時15分投稿。

*本稿は、ブログ主の個人的見解に基づいています。

*このドキュメントは、投資活動を推奨するものではなく、また取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは推奨されていません。当ブログは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる助言も意図していません。このドキュメントは、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではなく、ブログ主の投資・投機活動の履歴に過ぎません。

2 件のコメント:

  1. ニュースでレミントン社が破綻しましたね。その影響などはございますか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。承認が遅れて大変申し訳ございませんでした。
      レミントン社については今記事を見ましたが、初めて知りましたw
      銃器販売大手ということですが、規制に消極的なトランプ政権下で皮肉な結果としか言いようがないと言ったところでしょうか。
      内容からするとクリントン政権誕生の懸念で駆け込み需要があったところ、逆にトランプ政権誕生で需要がストップしたということですが、経済への影響・・・うーん。。。多分あまりないんじゃないでしょうか?
      個人的な見解では銃火器は個人向け販売より国家などへの販売の方が需要が圧倒的に多いため、パッと見た限りではレミントン社はアメリカ国内向けの市場を対象にしていると思われ、その意味合いでアメリカ国内限定に影響は止まるんじゃないかなぁと思います。

      削除